2010

12.26

ご自由にどうぞ!


今朝、散歩していたら倉庫の前の駐車場で『ご自由にどうぞ!』と書かれたポインセチアを見つけました。昨日までは花屋の店先で看板スターだったのに一夜明けたら、なんとも哀れな扱い、、いやー廃棄処分されてしまうよりは どなたかにもらわれていった方が幸せってことかな~
多分 たくさんあったであろうものも残り二鉢というところ!?
私は言わずと知れた植物枯らしの名人なので写真だけにとどめました(苦笑)
確かに花屋さんもスーパーの店先も門松やしめ縄にすっかり模様替えされていました。
気忙しいですが、一気に年末、もうお正月感ですね~最後の1週間、しっかり気を引き締め、そして笑顔で過ごしたいと思います!

k帯
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

素敵な日記だなあ。
優しいお人柄がよく現れています。

よいお年をお迎えください~!

かねちゃん:2010/12/26(日) 19:21:18 | URL | [編集]

横浜に引っ越したばかりの頃、近所の家の前に「御自由にお取り下さい」とバケツいっぱいのローズマリー。知り合いの居ない土地で不安いっぱいの頃、なんだか嬉しくて、いただいて帰ったことを思い出しました。

・・・「御自由にお持ち下さい」と書かれたベビーカーを見たことがあります。取りあえず、「持って」みました。

むー:2010/12/27(月) 16:23:51 | URL | [編集]

かねちゃんさん
え~ホントですか。。
ありがとうございます!

はい、よいお年を!!
また、来年もお会いできますことを楽しみに♪

むーさん
ローズマリーいいですね!
なんかその嬉しくなる気持ちもわかります~
ベビーカー。。むーさんのその行動、
大拍手です(爆)(>@<)

もりもとようこ:2010/12/27(月) 19:36:44 | URL | [編集]

ステキな花ですね♩
今年も一年お疲れ様でした☆
あっという間でした^^;

きよし:2010/12/30(木) 10:09:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL