--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

04.29

長い長い1日。

寒い1日でした。
ひと月くらい戻ったかのよう。
今日は長い長い1日でした。クタクタです(笑)
GW初日だというのに仕事づけの1日。
明日は素焼き予定!
がんばろう、私(^^)笑。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.28

謎はすべて解けた!

予報通り、昨日も今日も太陽が隠れた空模様。
せっかく暖かくなって気持ちのいい気候なのに
どうしてこんなに雨が多いんでしょうね。
雨が好きという方もいらっしゃいますが、
私はやっぱり晴れの青空が好き。
太陽の陽射しが好きです。
明日は回復するようですが、、
明日とえば、明日からGWとは衝撃です(笑)
まだ暫く先だと思っていたら、もう目前です。

以前からすこーし気になっていた方がいました。
工房で時々お目にかかる方で、
住んでいらっしゃるのではなくお仕事で使用されてるよう。
同業者ではないようなので、事務所として
借りてらっしゃるんだなぁと想像していました。
お会いしても”こんにちは~”トカあいさつだけなので
詳しい話をしたことはありません。
なので、何屋さんなんだろうと気になっていたのです。
それというのも、結構ひとの出入りがあって、
老若男女、高校生くらいの女の子がお母さんに連れられていたり、
年配のご夫婦、主婦、男性1人トカトカ。
入り口に看板のようなものもないし、ちょっと謎な感じでした。
他の事務所で借りてらっしゃる方は、ドアにサインがあったり、
出入りしてる人の感じで、内装屋さんとか、清掃業者の方とか、
なんとなくわかるものなのですが、この方に関しては情報ゼロ。
実は勝手に、こんなに統一感のない人たちが訪ねてくるのだから、
なにか、占い的な、宗教的なものかと想像していました。
でも、偶然何屋さんか知る機会があったのです。
この方、整体師さんでした!
知ってみるとなんてことないですね(笑)
老若男女いろんな方が訪れるのも納得です。
詮索好きではないですが、遅い時間でも人の出入りがあったので
なんだろうなぁ??って長い事謎だったんです。
謎はすべて解けた!
種がわかるとなんてことないですね。
こんなことなら私も早く診てもらえばよかった。
今からでも遅くないかな^^

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.26

夏・夏・夏日!

110.jpg

DSC_0329.jpg

予報では夏日とのことでしたが、
ここまで暑いとは。。
青一色の空。
道行く人は、初夏の装い。
半袖に衣替えルにはピッタリの日となりました。
私はバイクなので、まだ上着を羽織っているのですが、
そのまま建物に入るには、暑いし、きっと
”この陽気にそのカッコ?”なんて思われそうで。
(まぁ誰も人の事なんて気にしてないでしょうけど笑)
平日だというのに、美術館は満員御礼。
平安神宮は観光場所でもありますが、
山のような人、人、人。
京都会館はローム会館になっていて、
1階には蔦屋が入っていました。
美術館の敷地内も整備していたようだし、
見慣れた場所も暫く来ないと、すっかり様子が変わっていますね。
こんなに気持ちのいい夏日でしたが、
明日からまた崩れるようですね。
それを見越して朝からバタバタ走り回っていました。
バイクだと何かと大変なんです(笑)

展覧会
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.25

曇り空の月曜日。早起きの週明け。

108.jpg

夕暮れ時まで曇天の月曜日となりました。
でも、ハリキッテ早起きした週明けです。
なのですが、今日から工房の外壁の改修工事が始まったので、
朝からかなりの騒音です。
まず足場を組む作業だったようですが、
こちらの作業が集中できません^^;
これから2ヶ月近くかかるようで、ちょっとウンザリです。
そうも言ってられないので、ラジオのボリュームを
いつもより上げて、より作業に集中しました。
少し気分転換にお散歩して摘んできた草花。
小瓶に活けてみました。
作業中も目につくトコロに置いて和んでいます。
今日は”成形”だったので、明日は私の大好きな”削り”。
よし!明日もハリキッテいこう!!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.24

『ひととき』でゆったり過ごす日曜の朝。

DSC_0325.jpg

昨日は日中は快晴だったのに夕方から降り出した雨は
夜中降り続いていました。
でも、目覚めはカーテンの隙間から明るい陽射し。
もうすっかり空模様は回復しています。

カフェオレを入れて、私の好きな雑誌『ひととき』をめくりながら
日曜の朝をゆったりと過ごしています。
この『ひととき』に以前、山田錦の特集が載っていました。
山田錦といえば、酒米の王様。
その生産量全国一が兵庫、それも私の生まれ故郷の三木市なんです!
パラパラめくっていくと三木市の文字を見つけた時は
とても驚いたのを今も覚えています。

兵庫の酒米の出荷量は約20,400t(平成20年産)で、
全国の生産量(約76,800t)の約3割を占めています。
中でも、「山田錦」の生産量は、全国シェア約8割を誇り、
北は北海道から、南は熊本まで、43都道府県の酒造会社(600社以上)へ
届けられているそうです。(JA全農より)

数ある生産地の中でも三木市のものは
最上級の特A地区に指定されているそうです。
なんだか、何にもない田舎町と思っていた生まれた街が、
すごいトコロだったんだなぁって、とても誇らしく思います。
暮らしている時には気付かなかったモノが、
離れてみるとその良さがよくわかるのを実感します。
また折りがあれば、生まれた街の素敵なトコロを
お伝えしたいと思います♪

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.22

色化粧&象嵌 小皿。

107.jpg

昨日のウンザリするような空模様とはうってかわって、
いいお天気でした。気温も安定した暖かさ。
GWが近づいてきて、いろいろなイベント情報を
目にするようになりました。
楽しそうなものがたくさんあって目移りします。
でも、連休というわけではないので、
お休みに出来そうな日と合うイベントに
行ってみようかなと計画中です。

先日の絵具のテストピースの続き。
前回の小さな色見本ではなくて、
今回はお皿に色づけしてのテストピースです。
前回は絵具そのもののテストピースでしたが、
こちらは、色を混ぜて試したものです。
イメージどおりの色に焼き上がるかな♪
焼く前のモノに色づけしたもの、
器に彫って絵具をはめ込んで図柄にする象嵌、
この二種類です。
窯焚きはGW辺りを予定しています。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.21

ヒヤヒヤ・バクバクの雨の夜。

DSC_0328 (1)

予報通りの雨の1日となりましたが、
予想より早くから降り始めたので、
予定が少しくるってしまいました。
帰りはかなり激しい降りで、また肌寒い夜です。
それでも、教室はいつも通り、
にぎやかに楽しく終えることが出来ました。
思った以上にみなさん、リボベジにハマってらっしゃるようで、
工房の私のそれをみて、”全然、芽がでてこない~”との事。
特別なことは何もしてないんですけどね。
どんどん伸びてきます。なぞです(笑)
私の方は実はそろそろ飽きてきました^^;

写真は生徒さんからのお土産。
先週、台湾に行かれてたらしいです。
今回はツアーで行かれたとかで、
全然自由な時間がなかった~
あわただしかったーとの感想でした。
ツアーだと決められたお土産屋さんなんかに
連れて行かれるみたいですね。
でも、一人旅のめんどうをツアー会社がやってっくれるので
楽といえば、ラク。
どちらもそれぞれにいいとこ、そうでないとこありますもんね。

今日はブログを書こうとパソコンを立ち上げたら、
コンピューターを起動できませんでした云々との
メッセージが出てきてあわてました。
その後の修復も上手くいかず。
なんだかわからないままに再起動したら立ち上がったというわけです。
ヤレヤレです(>。<:)
ただでさえ詳しくないのにパニックです。
心臓バクバクです(笑)
どうか次回は問題なく立ち上がりますように☆

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.20

タンブラー・ぶどう釉。

DSC_0323.jpg

今日は暖かくて春らしい1日でした。
穏やかな陽射しと鳥の囀りが気持ちを
和ませてくれました。
枯れてしまったと思っていた庭のスズラン。
新芽が出てきたようです。
いったいどのくらい前からあるのか記憶に
ありませんが、北海道からやってきたとのこと。
(旅行に行った時に買って帰ったものトカ)
よかった。
毎年目にしていた景色を今年も見ることが
出来るようでホッとしました。

今日みたいに暖かい日、
もう少し気温が上がるとビールが美味しくなりますね。
ナンテ、取ってつけたようですが、
そんなビールにピッタリのタンブラー。
ガラスのコップもいいですが、
キンキンに冷やした陶器のタンブラーで飲むのもおすすめです。
ぶどうの木の灰から作った釉薬。
深い緑が美しいです。
今シーズンにひとついかがでしょうか^^

◆ぶどう釉タンブラー
 径7.5cm×高さ9cm ¥3500(税別)
問合せ morimotoyoko@hotmail.com

。。どうでもいい事なのですが、
携帯から投稿した写真、画面では
小さくなるようですね~

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.19

ついに行って来ました!


先日から食べたいと言っていたギョーザ。
ついに行って来ました!
それも王将1号店!
友達と話し込んでしまって、まもなく日付が変わるような時間の帰宅となってしまいました(笑)
ギョーザは三人前たのみましたよー
二人でですけど。
その他、サイドメニューもたのんで、かなりお腹いっぱいです(>_<)
あ、1号店の看板の写真わすれました。
また次回、機会があれば。
今夜はこれにて。
また明日☆

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.18

イロ・色・テストピース。

DSC_0328.jpg

朝はやっぱりまだ、体調がイマヒトツでした。
夜、今頃ようやく少しマシになったでしょうか。
時折、咳がでますが。。

週初めから1日くもり空でなんだか元気がでませんね。
その上、肌寒い気温でした。
明日は暖かくなるようでホッとしました。

今日少し感じた事なのですが、
文字(メール)で何かを伝えるのってムズカシイなと。
SNSは特に。
こちらは、他者に向けている場合とそうでない場合が
あるので(私の場合)、受け取る側は、
こちらの全く予想もしない反応が返ってくることがあります。
メールは表情がわからない分、ニュアンスが違ったり。
伝えようとすればするほど、思いと遠ざかっていくこともあります。
例えば”スペインに行きたいな” ”チーズケーキ食べたい”くらいの
軽いつもりの事が、シリアスに取られてしまったり。
もちろん相手が悪いわけでもないんですけどね。
受け取る側との距離感も関係してるでしょうし。
SNSは私だけが感じてる事柄を文字にする事もあるので、
時に他者からは謎かけのような文章になることもあるかもしれません。
あ、でも、このブログはそんな謎かけのような事はありません。
額面通りです。
生きていると、なんていうと大げさかもしれませんが、
心躍る事ばかりじゃなく、気が滅入る事もたくさんあります。
でもそれを誰かにわざわざ伝えるでなく、
SNSにホロリとそんな気持ちのカケラが転がりでることもあるのです。
その逆に思いがけない楽しい事があふれ出ることも。
これからも色んな出来事をこのブログで紡いでいきたいと思います。
拙い内容でしょうが、今後ともお付き合いいただければ
うれしく思います。

先日たくさんの絵具をいただいたので、
そのテストピースです。
焼き上がりがどんな色になるのか楽しみです。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.17

またもや。

あきれるくらい、すぐ風邪を引く。
午前中、バタバタ動いていたら、あっという間に喉がおかしい。
そして夜には、また体がダルくなってきました。
そんなに体の弱い人じゃないのになぁ。
免疫が落ちてるのでしょうか。。
明日の朝、復調していれば、また書きます。
(>_<)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.16

ドット柄マグカップ。

DSC_0318.jpg

九州の地震、収まったのかと思っていたら、
最初のが前震、そして今日の未明に本震が
起こったようです。
朝のニュースにまたも胸がいたみました。
今日の晴天に救われました。
九州の方も今日は晴れ空だったようで、
少しほっとします。

ブルーグレーのドットに小さなブラウンのドット柄。
内側にも一つドット柄が入っています。
白地にコーヒーが似合いそうです。
ホッとひといきつける時の一杯にいかがでしょうか^^

◆ドット柄マグカップ 
 径8cm(ハンドル部分除く)×高さ7cm
 ¥3000(税別)
問い合わせ morimotoyoko@hotmail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.15

。。。

昨夜の地震から一夜明けて、倒壊した家屋もたくさんあったようですが、前回の2つの大震災に比べて、被害が少なかったようでホッとしました。
でも、多くの方が避難されてるとのこと。1日も早く元の生活に戻れますように。そして、亡くなられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.14

九州地震。不安な気持ちです。。

ブログを書こうとしたら、ニュース速報。
いつもの軽い地震速報かと思ったら、
九州でかなりの震度。
熊本においては震度7。
津波の心配はないとの事ですが、
今も余震が続いているらしいです。
阪神淡路大震災、東日本大震災の時の事を思い出し、
とても不安な気持ちで胸がどきどきします。
どうか被害が大きくなりませんように。
ケガをされたり、それ以上のことが起こりませんように。
怖くて不安で気持ちが落ち着かないので、
今日はこれまでとします。
スミマセン。
また明日。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.13

リボベジ・その後。

DSC_0327.jpg

予報通り雨音の聴こえる夜です。
午後からくずれる予報だったので、
午前中に過日載せた、えほん展に出かけました。
タイミングよく村上さんにも会え、
久しぶりにお互いの近況等も話せて、
わずかでしたが、楽しいひと時となりました。
帰りもうまく雨をよけて帰ることができました。

こちらも過日載せたリボベジ(リボーンベジタブル)。
こんなに大きくなりました!
枯らし名人の私にしては上出来ではないでしょうか(笑)
観賞用と言っていたのですが、
先日のお弁当、チキン南蛮にのせたタルタルソースの上に
みじん切りにしたものをさし色にしました。
でも、そんなにたくさん使うものではないので、
この後どんどん伸びたらどうしましょう。
せっかくなので、サラダやスープに入れて使おうかな。
生徒さんたちも育てる!って言ってましたが、
どうなったでしょうね。
明日は教室なので聞いてみたいと思います。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.12

スイーツ祭り♪

今日はお菓子の差し入れをたくさんいただきました。
ロールケーキにシュークリーム、プチケーキ、クッキー、ラスク、、
welcome to fat way!!
そうとう運動しなくちゃ(笑)
そんな事を言いながら、ここ最近、無性にギョーザが食べたいんですよね~
自分で作るか、王将にでも行こうかな。
どこか、おすすめのギョーザ屋さんありませんかー

今日は5時起きで活動を始めたので、そろそろ瞼が落ちてきました(笑)
本日はこれにて。
また明日☆

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.11

ドット・ドット・ドット。

DSC_0317.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0319.jpg

今日は少し季節が逆戻りしたような、
風の冷たい寒い1日でした。

削りが一段落したので、
時計の電池交換に出かけたのですが、
肝心の時計を忘れるという痛恨のミス(笑)
替わりに違うものを買って帰るという、、
何しに行ったんだか^^;
ふだん時計をしないのですが、ふと見ると
止まったままだったので。

先日の窯で焼き上がった鉢。
焼く前の釉薬をかけた状態のものを
アップしたドット柄の鉢です。
白地にグリーンのドット。色は同じですが、大きさ柄違い、
鉢そのものも、それぞれサイズが違います。
上から ①径25㎝×高さ9㎝ほど¥4000(税別)
②径25㎝×高さ8㎝ほど¥4000(税別)
③径18㎝×高さ4㎝ほど¥2500(税別)
①②は深さもたっぷりあるので、サラダ、パスタ、煮物と
大勢でのごはんでも活躍できる万能選手です。
③は少し浅目ですが、同じくサラダやフルーツ、
いつものおかずが楽しくなるハズ♪

◆問い合わせ morimotoyoko@hotmail.com


陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.10

春の空気とコーヒー、日曜の夕暮れ。

DSC_0297 (1)

思わずお散歩に出かけたくなるような、
ぬくぬくの夕暮れでした。
気持ちはスニーカーを履いていたのですが、
実際は夕陽を眺めながらコーヒーを飲んでしました。
今日は少し早目に仕事を切り上げて、
日曜の夜をゆるゆると過ごしています。
桜で浮かれていたら、4月も3分の1終わっちゃいましたね。
油断してるともう5月なんてことも。。
そういえば、春になったら植物の種を蒔こうと思っていたのに
すっかり忘れていました!まだ間に合うかな。
先日、教室で、食べれれる苗を植えるのいいですよって
生徒さんに教わって。。ホームセンターに行ったら
苗が売っているからとのこと。
おすすめはオクラだそうです。
植物枯らしの名人ですが、一度トライしてみようかな。
この夏は、好物のとろろ・オクラ・たらこの冷しうどんの
オクラを自作のものでっていうのもいいかもしれませんね♪
あ、写真は大好きな”鳩サブレー”。
ある日のおやつです(笑)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.09

ふつうの1日。

暖かくて、少しパタパタ動くと暑いくらいの1日でした。
くたびれ果てて帰宅したら、ポストに叔母からの手紙を見つけました。
次、帰って来たら、顔見せに寄ってねってメッセージと電車のカードが同封されていました。
にぎやかで、会うと私が2しゃべって8は叔母がしゃべりっぱなしって感じですが、そんな叔母も歳を取ったなと感じます。
10しゃべってくれてもいいので元気でいてほしいと思います。
今回は私が元気でました。
ありがとう。
必ず、顔を出しますね。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.08

朝もお昼もパン&パン。

DSC_0309.jpg

DSC_0310.jpg

昨日の春の嵐から一変、快晴の一日でした。
桜も葉が目立つようになってきました。
今日は、お釈迦さまの誕生日『花まつり』ですね。
と言って、私の日常になんの関わりもないのですけど。

唐突ですが、パン好きな私。
今日のは”PAUL”のモノ。
中にオリーブの実がゴロゴロ入っています。
朝ごはんは、切ったまんまカフェオレと合わせました。
お昼ごはんには、チーズを乗せて軽くトーストして、
タマネギとキャベツのコンソメスープに合わせました。
スープにもチーズを入れたので、
なんだかお味噌汁に見えますね(笑)

今日は予定より大幅に仕事が伸びたので、
もう瞼が落ちそうです。
お弁当の仕込みも完了したので、本日はこれにて☆
ちなみにお弁当は”チキン南蛮ようこアレンジ”です笑。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.07

お花見ランチ@いつもの場所で。

DSC_0314.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_0312.jpg

今日は春の嵐。
梅雨かと思うくらいの激しい降り。
花散らしの雨でしたね。
それを見越して、昨日お花見ランチをしました。
毎年、工房そばの桜並木の下で恒例となっている、
友人とのお花見ランチ。
この景色を目にすると今年も春が来たなぁって思います。
満開でしたが、さすがにギリギリという感じでした。
なので、おそらく今日の雨で散ってしまってるでしょうね。
桜並木、本当に素敵なんです。
以前は、ほとんど人がいなくて穴場中の穴場だったのですが、
だんだん知られたようで、日中はママ&キッズのグループがいっぱい。
ランチ場所を探すのも一苦労です^^:
でも、昨日は暑いくらいの陽射しで、
絶好の心地よいお花見日和でした。
前々から今日にしようと決めていたわけではなく、
今日、お花見ランチしない?うん、しよう!
いつもこんな感じです。
お弁当も特別なものではなくて、
簡単なおかずにおにぎりトカそんな気軽な感じです。
時間も限られているので、わずかなひとときですが、
お互いの近況やたわいもない話。
でも、それが穏やかで、和やかで、気分をリフレッシュさせてくれます。
また来年もこの景色に会えますように。
友人とのほっこりした時間も持てますように^^

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2016

04.06

フットワークの軽さと行動力と。go-go。

DSC_0308 (1)

DSC_0309 (1)

DSC_0310 (1)

昨日の食事会の一部です。
ちょっとガッカリな事が多かったので、
今回は店名も感想もナシです。
その後に行ったホテルのバーの方が
落ちつけて話が弾みました。
それにしても外国人のお客さんが多かったです。
ヨーロッパ系の年配のグループ。
リタイヤされてゆったりと旅行されてるんでしょうね。
皆さんくつろいで楽しんではりました。
私もそのくらいの年齢になったら、好きな国を旅してまわりたいな。
旅つながりで、友人の最近の旅の話をひとつ。
0泊3日?1泊3日?で台湾を弾丸ツアーしたとの事。
夜遅くにでて、真夜中に着いて。
それでも、市内に行くバスは出ているそうです。
着いてすぐにどうしたと思います?
ホテルで一休みしたのかと思いきや、
その足でクラブに行ったそうです。
異国で真夜中にまず踊りに行くなんて。
この弾丸ツアー自体も、計画して旅に出たのでもなく、
明日行っちゃおう!のノリでチケットも取ったらしいです。
なんだか聞いてる私が元気出たというか(笑)
20代、学生の頃なら、私も来週ロス行こうかなーなんて
行ったことはありますけど。
クラブも。その友人と昔みんなで行ったよね~って、
今、京都は○○と○○とetcあるよって言ったら、
そこは知らないって言ってましたが。。
大沢伸一やモンドグロッソ。。
今のクラブシーンはどんなのが主流なんでしょうね。
もう全くついていけませんけど^^;
あ、クラブに行きたいって話ではなくて、
その友人のフットワークの軽さが痛快だなト。
思ったことをgoできる行動力にも。
私も○○したいなぁって頭で考えているばかりじゃなくて、
まず一歩goしたいと思います。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.04

桜・さくら・サクラ。

DSC_0299.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0308.jpg


桜・さくら・サクラ。
昨日は雨予報でしたが、
うまーく雨をよけてのお花見。
満開のニュースが流れると、
特に名所に出かけようトカはないのですが、
なんだか、”桜、みなくっちゃっ!”て焦ってしまうのですが、
これって、なんなんでしょうね~(笑)
なので、これも名所とかではなくて、
友人とぶらぶら街の桜を見て歩いただけなのですが、
やっぱりこの柔らかな色合いがいいですね。
ずっと見ていても飽きません。
子どもの頃も、家族そろってお花見にというのは記憶になくて、
母と二人で、ピアノのお稽古の帰り道に途中の和菓子屋さんで
三色団子を買って、少し高台になった神社かな?でお花見をしたり、
また別の近所の神社の並木道の芝の上でお弁当を広げたり、
夜、公園へ夜桜を見に行こうって、母がカメラを手に出かけたり。。
写真は手元にありませんが、その写真、今も眼に浮かべることが出来ます。
撮影していた母の様子も。
私がもう少し大きかったら母の写真も撮ったのに。。
母の事を思い出したら、なんだか淋しくなってきました。
昨年も、お花見行こうねって約束していたのに叶いませんでした。
桜の季節は、ウキウキしますが切なくもあります。
今度、帰ったらその写真を探してみようと思います。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.03

さくらデニッシュ。

DSC_0298 (1)

朝、家を出た瞬間から、人、人、人。
やっぱり京都は観光地だなぁを実感します。
桜の季節ですもんね。
今日は、お天気がくずれる予報だったので、
多くの人は昨日お花見をしたのでは??
写真は今日の朝ごはん。
ほんのり桜色のさくらデニッシュ。
グランマーブルのシーズンフレーバー。
カフェオレと合わせました。

昨日は疲れすぎて、帰宅するとぐったりしてしまいました。
なんだか、すぐに疲れてしまいますね(笑)
かなり引っ張った風邪は治ったのですが、
油断するとまた逆戻りしそうです。
免疫力が落ちてるのかな。。
明日からの1週間は元気に過ごしたいです。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.01

新年度・4月1日・エイプリルフール。

DSC_0300.jpg

今日から新年度。
4月1日。
この週末には桜も満開の模様。
なんだか、良いことが起こりそうな。。
ワクワクのスタートです。

そういえば、電気の自由化もスタートしましたが、
どこにどう変えたらいいのかわかりません。
自分のニーズに合ったところという事なのでしょうが、
一度、比較したサイトをチェックして検討してみたいですね。
ここがこんなでいいよって言うのがあれば、教えてください~


そして4月1日と言えば、エイプリルフール!
以前、『暫く旅に出ます。探さないで下さい』ってメールしたら
真剣に心配されました^^;
あまりにバレバレ過ぎだと面白くないし、
シリアス過ぎると私みたいになってしまうし、
ユーモアがあって、え?ホントに?!って一瞬思っちゃうような、
それで最後にクスリッとさせるようなウソって、
なかなかムズカシイですね。

写真は今日のおやつ。
高台寺 洛匠の黒糖わらびもち。
わらび粉のもちもち感と、きめ細やかの口どけが
なんとも言えません。
黒糖の甘さとまぶしたきな粉とよく合います。
美味しいお抹茶があるとよかったのですけど。
お花見にお団子もいいけど、わらび餅もおススメです!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
