2016

02.29

2月最後のお外ごはん@みくり

DSC_0259.jpg
ぐじのカブラ蒸し

DSC_0260.jpg
雲子のフライ

DSC_0261.jpg
そば・からすみ和え

DSC_0262.jpg
お造り・鯛とハリイカ

DSC_0263.jpg
お造り・鰤

DSC_0264.jpg
オリーブ牛

DSC_0265.jpg
氷魚かな?説明がなかったので??

DSC_0266.jpg
海老芋の素揚げ餡かけ

DSC_0267.jpg
土鍋ごはん牡蠣フライ載せ

4年に一度の2月の最後の日。
雨の月曜日。
今年はいつもより早く春が訪れるような
予感をさせる昨日の暖かさでした。

年末にも一度訪れた『ワインと和食 みくり』
再びの来店です。

スタートは私の好きなカブラ蒸し。
中のぐじをくずしながら一緒に食べます。
お腹が空いてる最初の一品にピッタリです。
二品目は意外にもフライもの。
自家製のタルタルソースがとても美味しい。
ピクルスではなくて、すぐきを使っているとの事。
前回出た蟹がとても美味しく、今回は蟹をコースに入れて、
食材も他のモノに変えてと、おきまりのコースではなくて、
カスタマイズしたのですが、その蟹が入荷できなかったという事で、
代わりに出てきたのが、自家製のカラスミをたっぷりかけたそば。
お出汁にはつけずこのままで。
ハリイカは塩にスダチをふって。
油のノッタ鰤に辛味大根がよく合います。
オリーブの搾りかすを食べて育った小豆島の牛。
噛むほどに旨味が口いっぱいに広がります。
ワサビとハニーマスタードで。
このマスタードがフルーティでクセになる味です。
海老芋は甘みがあって、あんと柚子の優しい味です。
最後にまたまたフライ!
お腹いっぱいなのですが、土鍋ごはんの美味しさも手伝ってペロリ笑。
今回は、ワインはボトルではなく、料理に合わせて、
その都度グラスで。
ソムリエさんのセレクトでした。
次回は春の食材が出そろった頃に訪れてみたいですね。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2016

02.26

グリとゴリ。

唐突ですが、肩を回すと尋常じゃない音がします。
肩凝りが慢性化してるんでしょうか。
同じ体勢で仕事をしてることが多いからかな。
マッサージに行きたいと思いながら、なぜかエステの予約を入れてしまいました笑。
リラクゼーション出来たらいいですよね。
そんな週末です。
でも、明日も早朝から仕事!
楽しい夢を見ながら眠れますように☆また明日☆

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.25

春の花々が待ち遠しい一輪挿し。

DSC_0258.jpg

寒さがまた戻ってきましたね。
夜は真冬の寒さです。

スイスから友人が京都にやってきました。
昨夜、”今から日本に向かいます。明日は京都なので会いましょう”とのメール。
まるで、大阪あたりに住んでいて、
明日京都にあそびに行くね~くらいの気軽さ笑。
先日、東京の方が来週京都に行くのでごはん行きましょう。
と、ご連絡を頂いたのですが、数日前ギリギリで
残念ながらその日はふさがっていますとお返事をした次第でしたが、
それよりもツワモノ!今日の明日。
それも海外から!!
そのスイス人の友人の家には何年か前にお邪魔したことがあります。
イメージはハイジのおうち。
発想が単純ですけど。
半地下があったり、中二階があったり、楽しい造りでした。
山にも連れて行ってもらいましたが、
それは美しい山々でした。
またいつか機会があれば訪れてみたいですね。

木曜日は恒例の教室。
その後は、自分の作業。
一輪挿しの削りです。
春が近づくにつれていろんな種類の花が咲きだしますね。
ほんの小さな花でも日常にあると、気持ちが和むと思いませんか?
そんな想いを込めての一輪挿しです。
完成品は焼き上がった後に。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.24

本日のetc.etc.

ここ最近、母の夢をよく見ます。迎えに来てくれたのならいいのになぁと思うのですが、そう上手くはいかないですよね。

今日は朝からサクサク動いて、前日から予定していた段取り通りのスケジュールをこなせました。
スッキリです。
先日からのお掃除キャンペーン(??)も続行中で、これまたスッキリです。

今日は久しぶりの友人数人から連絡がありました。
一人はスイスから。
今から飛行機の乗ります。明日は京都です云々。
なので、明日会いましょうって。ちょっとギリギリ過ぎです笑。もう少し早く連絡をくれてたらいいんですけど。

昨夜も雲の合間から美しい月が見えましたが、今夜も。金星も輝いていました。
何だか、今日もお疲れさまと言われているようです。
明日も忙しい1日になりそうです。楽しい気持ちで過ごせますように。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.23

春色の器・パステルドットのマグカップ

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg


寒いけれど、1日1日春に近づいているのを感じます。
今夜は満月ですが、雲に邪魔されてしますかもしれませんね。

昨日は自己嫌悪の1日でした。
疲れている→ストレス→気持ちに余裕がない。。
悪循環が招いた出来事。
言う必要のない一言を言ってしまい自分でイヤになってしまいました。
今日は気持ちを切り替えて制作に打ち込みたいと思います。

内側に花びらが広がったようなパステルドットのマグカップ。
紅茶もコーヒーも。たっぷり容量のサイズです。

◆パステルドットのマグカップ
  ¥3500(税別
問い合わせ morimotoyoko@hotomail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.21

お掃除でスッキリ!

昨日とは打って変わって穏やかな減れ空の日曜日です。
時折、雲に覆われますが、おおむねいいお天気です。
今日は京都マラソン。
晴れてよかったなぁ。
私は走りませんけど。

先週の友人のアトリエの片付け以来、
なんだか、お掃除グセ?がついています。
神経質な潔癖症的な事はありませんが、
こまめに掃除機をかけたり、お風呂、水回りetc.
”気付いたその手で掃除”を実行中です。
いつも以上にお掃除してます。
環境を綺麗に保てていると、
気持ちもスッキリしますね~
疲れていたり、忙しいと、
ついつい見て見ぬふりをしてしまう個所も
どんどん”その手で~”を実行。
マイブームで終わらずに習慣づけていきたいですね。
もう少し暖かくなったら、衣替えのタイミングで
不要なものも捨てて、もっとスッキリさせたいです!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.20

深夜にクッキング・牛肉カレ[

思っていたよりも、朝早くから降りだした雨でした。
暖かな雨ではありましたけど。
先日から色鮮やかな夢ばかり見ています。
たいていカラーの夢なんですけどね。
でも、あまりに鮮やかだと、そこだけ切り取られたように印象に残ります。
今回は、ブルーの地に色とりどりの菊の花模様の着物をもらう夢でした。
なんの意味があるのか、ないのかは不明ですけど(笑)

今日は遅い時間に帰って来たにもかかわらず、久しぶりのカレーを作り始めてしまいました。
牛肉カレー。カレーにするにはもったいないお肉なのですが、よく言えばジューシー、かなりサシの入ったブロックを頂いたので、そのままだと胸焼けしそうなので、煮込んでしまうことにしました。
思い立って作ったので冷蔵庫にあるもので作ったのですが、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎっていう、いたってスタンダードなカレーになっちゃいました。
いつもはジャガイモは入れないんですけどね。
明日には、味が馴染んで美味しくなってるハズです。
明日を楽しみに今夜は休むとします。
写真、載せた方がいいかなと思いましたが、想像通りの絵だと思うので。。笑。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.18

春色の器・パステルドットのスモールボウル。

105.jpg

106.jpg

陽射しが暖かな1日でした。
風や空気が少しずつ春に近づいているのを感じます。
単純なんですけど、陽射しが明るく暖かな事、
目覚めがウキウキするような夢、
そんな些細な出来事で、1日が楽しい気分になります。
良い事が起こる予感しかしない(笑)

そんなウキウキするような気分になる春色の器。
バステルドットのスモールボウル。
フルーツを入れたり、グラノーラ、
ヨーグルトeta,etc,

写真ではわかりづらいですが、
右と左では少しサイズが違います。

小・¥2500(税別)
大・¥2800(税別)
*サイズ図ってくるの忘れました^^:
明日追記しますね。

◆問い合わせ morimotoyoko@hotmail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.17

懐かしの卒展。

104.jpg

昨日はよく冷えていましたね。
帰り道は震えるような寒さでした。

大学からの郵便物。
今年ももうこんな時期なんですね。
私の時は、京都市美術館で開催されました。
いつの頃からか大学での開催になったようです。
期日が決まってますので、その数日前は、
教室が大変な事になっていたのを思い出します。
私も予定してた数より少ない仕上がりだったように思います。
あんなに苦労して作りましたが、卒業する時には壊してしまったかな。
写真には収めましたけど。
楽しい思い出ですね。
今の学生はどんなものを作っているんでしょう。
時間があれば覗きに行ってみたいです。

昨日は急遽、窯を焚いたので本日窯出し。
そのまま納品予定です。
まだ温度が高いと思うので、今朝はゆっくりめのスタートです。
青空の快晴の朝です!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.15

メンテナンスデー。

昨日は春一番が吹いて、
5月の暖かさだったのが、ウソみたいに
一変して冬の寒さに逆戻りしました。
それでも京都は関東エリアほどは寒くなかったような。。

今日は、久しぶりにお休みにしました。
内側&外側、環境もメンテナンスデーです。
肩はパンパンだし、寝不足でむくんでいるし、
ゆっくりお風呂に浸かってデトックス。
ごはんも不規則だったので、1日ファスティングする事に。
お洗濯にトイレ、家全般のお掃除。
暫く窓を開け放って空気の入れ替え。
すべて終わる頃には、陽も射してきて、
清々しい気持ちになりました。
たまにはこんな日もなければいけませんね。

2月もあっという間に折り返し。
明日からまた頑張れそうです!

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.14

週末はお花屋さん③

今日はバタバタ動いていると、暑いくらいの1日でした。

バレンタインデー当日ということもあって、今日は20個ほど。
余裕を持って5時の発送に間に合いました。
3日目となると手順も随分慣れてきました。
といっても、最終日なんですけどね。
梱包が完了した後は、アトリエの片付け&掃除。
オーナー自身が言ってるので遠慮なくですが、"私は片付けが出来ないのでぐちゃぐちゃ"とのこと。
確かに(笑)
そこで私が、いるもの、いらないものを確認しつつ選別して、どんどん捨てて、棚も使いやすく整理整頓。
かなり動線も良くなったはずです。机の上の散乱した文具もまとめて使いやすく整理。
まだまだやりたかったのですがtime up。
几帳面という程の事はないのですが、やりがいのある部屋や人の旅のパッキング等々、俄然張り切ってしまいます。
窯詰めと同じで、どの空間に何を収めるか、ムダなく合理的に。
それが楽しいので好きなのかもしれません。
何はともあれ、『週末はお花屋さん』無事、任務完了しました。
少々くたびれましたけど。
明日はメンテナンスデーにしようかしら。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.13

週末はお花屋さん②

季節外れの暖かさ、雨降り、梅雨時は言い過ぎですが、生ぬるいような空気の1日でした。

昨日に引続き、お花屋さんのお手伝いです。
明日がバレンタイン当日なので、忙しさもピークです。
昨日の倍以上、100件近くを5時の発送迄に仕上げなくてはなりません。
もちろん、今日は他にも応援スタッフが来てくれていました。
なので、花束の制作はお花のプロに任せて、私は専ら伝票の管理や出来上がったモノと受注票が合ってるかを確認するなどをしていました。
オーダーは海外からのものばかりで、受注票はすべて英語なのです。
といっても、難しい事はなくて、花の本数や形体、追加されたものがあるか、あればどんなものかを確認します。オーダーによって、チョコレートやぬいぐるみ、花瓶、ワイン等を一緒に送ります。それらにもそれぞれグレードの違いがあるので間違えないようにしなくてはいけません。
作り終ったら受注票は決まった所に入れるのですが、なぜかないものが出てくる。発送伝票はあるのに受注票がなかったり、宛先と受取人の名前が違ってたり。。もう色んな事が起こります笑。起こっちゃいけないんですけどね。
郵便局の方が来られた辺りはMAXてんてこまい!
まさに戦場です笑。
発送が終った瞬間、緊張がほどけます。
"終ったーー"この一言につきます。
休憩も取れないような忙しさでしたが、2日目もなんとか完了です。
明日も当日ではありますが、週末のお花屋さん続投です。
あ、今日も写真を撮る余裕なしでした(^^;

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.12

週末はお花屋さん①

今日は暖かでした。
いつものコートやマフラーでは暑いと感じるほど。
明日はもっと気温が上がるらしい。
驚くような予想気温だけど、想像できません。

母の日にもお手伝いに行ったお花屋さん。
前回はほぼアレンジメントでしたが、今回は花束、バレンタインデー用です。

今日は5時の発送に間に合わせるのにてんてこまいで、写真を撮ってる余裕もありませんでした。
残り二日間で上手く撮れればいいのですけど。。

そして、今朝は5時前に起きて出かけたので、もうクタクタです笑。
明日もがんばりまっす!

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.11

如月の晩餐会@いはら田

DSC_0242.jpg
すっぽんのかぶら蒸し

DSC_0244.jpg
お造り・雲丹、鯛を生海苔のソースとからめて

DSC_0245.jpg
お造り・平目、肝醤油

DSC_0246.jpg
フグの飯蒸し(古代米)

DSC_0247.jpg
八寸・鯖寿司、飯蛸、エビフライ、ナマコ、豆、イワシのコンフィ

DSC_0248.jpg
マナガツオ、黄身のの味噌漬け

DSC_0250.jpg
鮎の稚魚、ホタルイカ、木の芽のソース

DSC_0251.jpg
筍のフライ、蕗とわかめ

DSC_0252.jpg
鰤の土鍋ごはん、鮭の粕汁


DSC_0253.jpg
シャーベット、チーズムース、いちご

快晴の建国記念の日。
穏やかな暖かさでした。

工房からそう遠くないところにあるお店、
『いはら田』
工房の辺りは、あまりごはん屋さんがないのです。
ファミレスやチェーン店系、なくはないのですが、
こんな素敵なお店があるとは知りませんでした。
街中、祇園界隈にありそうなお店です。
交通が不便なのが難点ですが、
わざわざ行く価値ありです。

よく冷えた夜の最初の一皿はすっぽん。
ぐつぐつ煮えた小鍋が温まります。
お造りはそれぞれ、ソースがポイント。
素材の美味しさを壊さず引き立ててくれます。
この日の一番は、この飯蒸しでした。
フグと白子のクリーミーさと古代米がとてもマッチしていました。
見た目にも楽しい八寸。
二月らしく節分に因んだモノづくし。
エビフライは鬼の金棒に見立ててあります。
桝に入った豆、イワシに飾りに柊。
焼き物はマナガツオ。黄身の味噌漬けは
なくてもいいかなって感じでした。
鮎の稚魚のソースは、卵+酢+木の芽、
このソース、他の料理にもアレンジ出来そうです。
和食のコースにフライは意外でしたが、
わかめと木の芽の香りがよくよく合っていました。
土鍋の蓋を開けると顔を覗かせた鰤。
皮も香ばしく、全く臭味もありません。
”まんが盛り”で食べたいくらいでしたが、
残念ながらもう胃袋98%くらいでした笑。
季節が移ったら、また訪れてみたいです。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.10

本日の削り・楕円プレート。

DSC_0241.jpg

時折、時雨れたり、霰が降ったりと、
昨日に引き続き冷え込みの厳しい1日でした。

昨夜の夢は面白かったです。
栗拾いをしてる夢だったのですが、
正確には落ちたモノを拾っているのではなく、
木に生っているものをもいでいる感じ??なのです。
通常イガイガの殻に入っているはずなのに、
イガイガのない殻のようなものに身が詰まっていて
それが木にたわわに実っているのです。
栗きんとんのような黄色い実が。
楽しい気持ちで、収穫していました。
その後どうなったのか続きが見てみたいですね笑。

今日は特に神経を集中させることが出来ました。
外側、内側、そのバランスを何度も確かめながら、
削ぎ落していく。重いのはNG。
でも、ペラペラになるのもNG。
ふちはふっくらした感じを残しつつ、ギリギリまで削っていく。
最終形態、焼き上がったモノをイメージしつつ。
パスタやサラダ、煮魚なんてのもいいかもしれません♪

2/10は両親の結婚記念日。
母も向こうで思い出しているかな。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.09

トリ・トリ・焼き鳥@くちばしモダン

DSC_0234.jpg

DSC_0231.jpg

102.jpg

明け方近く、雨音がするなぁと思っていたら、
朝方はかなり強い降り。
出かけるのに、やっかいだなぁと思っていたら、
徐々に空が明るくなっていき、青空が覗いてきました。
日中は強い風が吹いて、寒い一日となりました。

久しぶりの焼き鳥です。
ここの鶏は”ひね鳥””若鳥”と種類があり、
それぞれのパーツが楽しめるようになっています。
カウンターを選んだので、目の前で焼かれていく鳥を
見るのも楽しいです。
串はせせりからスタートしたのですが、
ジューシーでとても美味しかったです。
私の好きな”こころのこり”もメニューにありました。
『売り切れ』と言われることも多々ある、
数少ない部位。
思わず『二つ!』ってオーダーしてしまいました(笑)
最後に鶏がらスープを頼んだのですが、
これに細めのたまご麺が入った、
あっさり味のラーメンがメニューにあったらいいのになト。
ラーメンはあまり好きではないのですが、
澄んだ鶏がらスープのラーメンは好きなのです。
ラーメンはともかく、焼き鳥、goodでした。
また訪れたいお店です。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.08

『KOO』クレンジングフォーム。

DSC_0240.jpg

陽射しいっぱいの穏やかな1日でした。
昨日とは随分な変わりようです。

友人からのプレゼントのクレンジングフォーム。
使い始めたのですが、なかなか良いです。
化粧水やクリームなどはコロコロ変えたりと、
”コスメジプシー”なのですが、クレンジングフォームだけは
浮気したことがないのです。
たまにサンプルをもらって違うものを使うのですが、
洗った後、顔の油分が落ちすぎて、
突っ張るものが多いのです。
後、クレンジングのタイプもいろいろありますが、
クリーム、オイル、ふき取る、チューブ状で掌で泡立てるもの。。
他にもあるかな??
私が気に入ってるのは、泡で出てくるタイプのもの。
これが洗った後も、突っ張ることなく自然なのです。
今回のものは、乳液タイプ。
顔を濡らさずに顔に馴染ませて、洗い流すもの。
馴染ませている間に指先がスルスルっと軽くなっていきます。
そうなったら流し時。
ゆすいだ後も突っ張ることなく、しっとりとしているのです。
ほっぺをくるくるしている間はメントールの香りが癒してくれます。
お勧めの一品です。


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.07

小雪舞う日曜日の午後。

そうだ、選挙行こう!
今日は京都市長選でした。
行っても行かなくても、結果は同じ。
予定調和とわかっていながらも、やはり行かないわけには。。
ってことで、出かけたのですが、
今日はこんなに寒い気温予報だったのですか?
ってくらいの寒さでした。
その後、友人と会う予定で家を出たのですが、
あまりの寒さにもう一度家に戻って、
防寒仕様に変えようかと思ったくらいでした。
向かってる最中も小雪が舞い始め、
お店に着いた時には吹雪いていました。

今日は、20年来の友人とランチをしながら近況話。
私が若い頃からカッコよくて憧れの女性。
最近の事、モヤモヤ、上手くいかない事、
ウキウキしたことetc.etc.
人生の先輩らしいアドバイスをたくさんいただきました。
生意気ですが、私もわかっているのですが、
気持ちが付いて行かないこともあるし、
あーそうだよなって思うことも。
中には、私の事ではありませんが、
驚きの話もあって、それはかなりの衝撃で、
私もいつまでも足踏みしてないで前に進まないと、、
後どのくらい生きられるかわからないですもんね
多分、陽子ちゃんも私くらいになったらわかるよって
言われましたが、きっとそうなんでしょうね。
それまでには、まだまだいろんな事があるでしょうけど、
一先ず、体調も戻ったようだし、
新しい週を元気に明るい気持ちで過ごそう!


おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.06

3日ぶりに。

食べ物をイメージしただけで、吐き気がしていたのですが、3日ぶりにごはんを食べました。
でも、ソリッドなものは受け付けず流動食。
まるで離乳食です(笑)
作ったのは、鰹だし仕立てのはくさいの和風ポタージュ。
かなりの薄味ですが、何も食べてなかった胃には優しく染み渡ります。
明日はもう少し固形物を胃に入れたいと思います。
これでグッと痩せたらいいんですけどね~
なかなかそう上手くはいきません笑。
今夜も早めに休んで明日に備えたいと思います(^_^)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.05

絵付け鉢・ブタ柄。

103.jpg

昨日は立春でしたが、そんな事を感じる余裕もなく、
メールでも書いたとおり、体調がとんでもなく最悪でした。
教室中はなんとかこなしていたのですが、
終わった途端、吐き気と寒気。
早く横になりたくて、早々に帰宅しました。
あまりに寒いので、お風呂で少し温まってから
お布団にもぐりこんだのですが、寒くて寒くて。
うつらうつらしては目が覚めの繰り返し。
一晩で治ってもらわないと明日も仕事。。
熱があったのか、今度は暑くてかなりの汗をかいていました。
それがよかったのか、目覚めたら、奇跡的な快復!
多少怠さは残りますが、かなり良くなりました。
いったいなんだったんでしょうね。。

先日の本焼きした試作品。
白化粧した上にブタの絵柄を書いた鉢です。
これが完成形ではないのですが、
ブタ柄どうでしょう??
絵が描ける人って羨ましいです。
。。って今頃そんな事を言っているようじゃダメですね^^;
新しい事をしたいと思っているのですが、
なかなかうまくいきませんね。
心折れる事、多々あります。
迷ってばかりです。
でも、凹むのと同じくらい悔しい気持ちもあるので諦めませんよー
明日は良い事ありますように。
体調も完全に復調していますように。


陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2016

02.04

まさかの風邪?!

昨日、元気でそんな予兆は一ミリもなかったのですが、今朝起きたら、どうも体調が今一つ。
夕方には、寒くて震えるほど。体がダルイです。
なので、もう休みます。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.03

鬼は外、福は内!

DSC_0235.jpg

DSC_0238.jpg

ここ数日、朝早くに出かけて、帰りも遅かったので、
記事が簡単になってしまってスミマセンでした。
昨夜はアップそのものも間に合いませんでした^^;

今日は、節分。
写真は節分の日の祇園の恒例行事”お化け”。
芸奴さんが、扮装してお茶屋さん等を回ります。
太鼓持ち姿の美晴ちゃんと涼香ちゃん。
自分たちで考えて構成したという、
コントのようなショータイム。
短い時間ですが、笑い転げてました。
普段の艶やかな装いとは、180度違うカッコ。
『帰り、このカッコでキャリー引いて一人でマンションに帰るんどっせ』
って、言ってはりました笑。

獺祭の中でも、なかなか手に入らないプレミアものらしいです。
磨き二割三分という贅沢な作りの純米大吟醸。
めったに日本酒は飲みませんが一杯だけ。
よくわかりませんが、飲みやすい事は確か。
日本酒ツウの方には申し訳ないですね。
巻き寿司も頂きましたが、せっかく黙って食べたのに
方角を間違えてました笑。
間違っちゃいましたが、福よこいこい福よこい。
鬼は外~福は内~^^

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

02.01

本日の窯出し。

DSC_0223.jpg


今日から2月!
曇り空でのスタートでしたが、
午後から陽射しが出てきました。

今日は、昨日焚いたモノを窯出しです。
その一部。
今日は帰宅が遅かったため、この続きは明日、書きますね。
一先ず、画像のみ。
また明日☆

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP