2015

03.31

DSC_0032.jpg

桜も咲き始め、すっかり春です。
昨年、母と一緒に植えたビワの種、ぐんぐん芽が出てきて、
窮屈そうだねって言って、秋口に二つに植え替えました。
久しぶりに庭に出てみると、新芽が出ていました。
姪と、もうそろそろ、また植え替えた方がいいかなって、
世話をしました。
植えたいきさつを聞いた姪は、無言で一生懸命、
雑草を抜いてくれていました。
もっと大きくなったら、前の山に植えようか?笑
実が生るまで、枯らさずに育てたいです。
食いしん坊の母のために。。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.06

1.jpg

明日から始まる『PARASOPHIA』
京都国際現代芸術祭2015
今日は「パフォーマンス」やなぎみわ ステージトレーラープロジェクト
「オープニング・ポールダンス」を観に行ってきました。
3/7~5/10までの65日間、京都のアチコチで、
世界で活躍するアーティストの作品を目にすることが出来る、
現代アートの国際展です。
何だかワクワクします。
写真の隅っこにやなぎさん写ってます(笑)

展覧会
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.03

ひな祭り。

DSC_0035.jpg

子どもの頃から、ひな祭りの時期になると、
右側の”雛あられ”が必ずおやつに買ってありました。
いつもチョコをよって先に食べてしまって、
大人になって、左側のチョコばかりのが出た時には、
”これこれ!子どもの時からこれが出ないかなぁと思っていた!”
ト、感激したものでした。(笑)
今年も母からの荷物にはちゃんと入っていました。
もちろん、どちらも(^p^)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.01

『くちびるに歌を』。

DSC_0028.jpg

数年前に読んだ本です。
いい本でした。
新垣結衣主演で映画化され、昨日から公開されたようです。
原作とどうだろう。観に行ってみようか。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP