2014

10.31

手芸部♪

DSC_2138.jpg

キャンパス地に皮の紐、アクセントは陶器のブローチ。
シンプルな斜め掛けのバッグです。
久しぶりにミシンを出してきて縫ってみました。
自転車で街を散策!なんて時には活躍しそうです。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.29

スモークBOX

DSC_2131.jpg

DSC_2132.jpg

ただの陶器の箱ではありません。
穴の開いたプレートの下に桜etcのチップを入れて、
燻製の風味を楽しんでもらうスモークBOXです。
【京都祇園 丹くろ】様よりオーダーいただいたオリジナルの器です。
http://www.tambawine.co.jp/tanclow.html
https://www.facebook.com/kyototanclow?hc_location=timeline

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.19

秋の夜長の晩餐会@キメラ

DSC_2093.jpg

DSC_2094.jpg

DSC_2096.jpg

DSC_2098.jpg

DSC_2099.jpg
DSC_2101.jpg

DSC_2100.jpg

DSC_2095.jpg

下手な説明はいらないですよね。。
私の大好きなレストラン キメラでの美しいお料理の数々。
器も素敵です。
忙しい日常からほんのひと時抜け出したキラキラした時間。
そして、人との出会いもまた、素敵なご馳走。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.15

秋祭り

DSC_2078.jpg

DSC_2082.jpg

DSC_2085.jpg

DSC_2088.jpg

DSC_2092.jpg

DSC_2072.jpg

私の生まれた町の秋祭りです。
神戸より西、播州あたりは、この上部が赤い布団太鼓がポピュラーです。
龍の刺繍、かっこよくてグッときます。
年に一度はこの龍に会わないと落ち着きません笑。
三つ目の写真は、83段の階段を担いで登る宮入です。
この時は、法被着用の関係者しか階段付近に入れないので、
今年は私も法被持参ですw
台風に見舞われるかと思っていましたが、
二日とも晴れ空でお祭り日和でした。
来るまでは楽しみで仕方ありませんが、
来るとあっという間に終わってしまいます。
寂しいですが、また来年♪

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.09

秋色の器、焼き上がりました②

DSC_2059.jpg

秋色の器、焼き上がりました②
オリーブ色のピッチャーです。
コーヒーをドリップしたり、
多めの茶葉にたっぷりのミルクを
注いでティーオーレetc.
秋の夜長のお供にいかがでしょう^ ^

問い合わせ morimotoyoko@hotmail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.05

秋色の器、焼き上がりました。

DSC_2062.jpg

秋色の器、焼き上がりました。
あったか煮物や炊き込みごはんetcが
似合いそうな中鉢です。
(径20㎝弱)
¥4000(税別)
お問い合わせ morimotoyoko@hotmail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.01

WIM WENDERSと工房での午後。

DSC_2048.jpg

工房の窓から見える青空を
眺めていたら、急に見たくなって取り出した、ヴィム・ヴェンダースの写真集。
もちろんご存じの方もいらっしゃると
思いますが、ヴィム・ヴェンダースは、
数々の賞を受賞した映画監督ですが、
写真家でもあります。
彼の撮る色彩や風景の切り取り方が
好きです。
彼は人生の中で一番幸せな瞬間は、
旅に出て“道に迷った”と思った時であると言っています。
私も同じような場面に遭遇した時、
その先にある、未知なるモノとの出会いを楽しめるでしょうか、、
何だか旅に出たくなりました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP