2014

06.30

小さな赤い太陽♪

DSC_1915.jpg

梅雨空に小さな赤い太陽♪
山形から届いた”佐藤錦”
食べだしたら止まりません~(笑)
至福の時間です。

今日で6月も終わりですが、例年に比べて涼しいような。。
雨もあまり降らず、このまま梅雨が明けちゃうんじゃないかと
思うくらいです。晴れ空の方が嬉しいのですが、
関東方面では、異常気象のようだし、
お天気に限らず、何かと心配なザワツイタ今日この頃。。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

06.22

ひだまり陶芸教室@LIVE・7月

DSC_1900.jpg

ひだまり陶芸教室・7月@ライブ
6月に引き続き、7月も『ビアマグの会』も
同時開催です!
ビアマグの会はsuntrapの工房でも開催します。
日程はライブでの開催日以外の土・日です。
成型・削りの2日コースとなっていますが、
削りなしの1日コース(¥2500)での参加もOKですよ~
ご参加お待ちしています^^

陶芸工房suntrap ・ morimotoyoko@hotmail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

06.12

ウッディーマグ♪

DSC_1868.jpg

これまで数え切れないくらい焚いているのに、
毎回、窯を開ける時は緊張します。
どうか上手く焼き上がっていますようにと、
祈るような気持ちでフタを開けます。
その都度、ホッとしたり、ニンマリしたり、ガッカリしたり。。
無事、焼き上がった後は、この器を手にした人が、
笑顔になりますように、どうか気に入ってくれますように、
そんな想いでいっぱいです。

数日後には、このマグたちもオーダーいただいた方のもとへ
旅立ちます。(毎回そんな気分です笑)
その方の日常が、少しでもハッピーに、豊かになりますように。。

☆ウッディーマグ ¥3500(税別)
お問い合わせ morimotoyoko@hotmail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

06.01

暑くて熱い、スペイン祭!

DSC_1845.jpg

DSC_1846.jpg

熱中症になりそうなくらい猛暑の中、
行ってきました、スペイン祭!
写真は野菜のパエリア&シェリーを注いでもらっているトコロ。
暑くて熱いお祭りでした^^

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP