2014

05.31

初夏のひと時♪

DSC_1824.jpg

いつまでも朝晩肌寒いと思っていたら、
もうすっかり夏ですね~
初夏を通り越して日中は汗ばむ暑さです。

最近、気に入ってるのが、水出しの玉露。まろやかな甘みでとても美味しい。
後味もさっぱり。この夏ハマりそうです♪

器はこんな風にセットで使うのもよし、
完全フラットなお皿は、和菓子を載せたり、
チーズを盛っても。。
カップは、コーヒにも合いますよ~

カップ&ソーサー¥5000(税別)
ご興味のある方はお気軽に問い合わせください。
morimotoyoko@hotmail.com

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

05.31

チャイナな夜☆

DSC_1812.jpg
水餃子
DSC_1813.jpg
白身魚と大葉の春巻き
DSC_1814.jpg
ユーリンチー
DSC_1815.jpg
サワラの白子の麻婆
DSC_1816.jpg
いんげんの炒め物
DSC_1817.jpg 
鶏スープの麺
DSC_1820.jpg

DSC_1818.jpg

台湾トカ香港トカトカ異国に迷い込んだかのようなエントランス。
料理もいずれも美味しい!
特に春巻き、ユーリンチー、とっても気に入りました~
そして珍しいサワラの白子のマーボー。
山椒がピリッと効いて辛味と旨味がいいバランスです。
久しぶりに会う友人と食べて飲んで、盛り上がったチャイナな夜でした☆

ごはん
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

05.21

ひだまり陶芸教室『ビアマグの会』

DSC_1801.jpg

ひだまり陶芸教室『ビアマグの会』
今年の夏は、自分で作ったビアマグでビールを飲みませんか!
*1日コース 6/7・28(土)10:30~12:00
 ¥2500(材料費込)
@陶芸工房suntrap
京都市南区吉祥院内河原町3-207
*2日コース 1回目6/14(土)・15(日)13:30~15:00
       2回目6/21(土)・22(日)13:30~15:00
 ¥5000(材料費込)二回目に”削り”という作業を行います。
@LIVe
京都市中京区油小路三条上る宗林町96

1日コースと2日コースの場所が違います。
おうちから近い方、削りをしてみたい、1回でいいetc
楽しい時間を一緒に過ごしましょう~^^

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.21

ひだまり陶芸教室@LIVE・6月

DSC_1773.jpg

ひだまり陶芸教室・6月
いい季節になってきましたね~
参加おまちしています^^

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.18

FASHION CANTATA from kyoto @大覚寺 門跡

DSC_1780.jpg

DSC_1777.jpg

DSC_1776.jpg

FASHIOH CANTATA from kyoto
@大覚寺 門跡
京都の伝統的な着物とクロエのファッションショーに
おじゃましました。
オープニングの舞踊では藤舎名生さんの見事な笛の音に聴き入り、
その次には、大好きなアーティスト小野リサさんの優しい歌声に
癒されました。ラッキーな事に最前列で聴く”イパネマの娘”は感激でした。そして、ゲストモデルの杏ちゃんとすみれちゃん、本当に可愛かったです!やっぱり、杏ちゃんは別格でしたね~
暮れゆく空の下、夢のようなひと時でした。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

05.14

GWコモゴモ

DSC_1734.jpg

ロバのパン屋さん!
偶然の再会!何年ぶりだろう??
写真、撮るね~と言ったら、恥ずかしいからと後ろを向いちゃったYさん。お元気そうで何よりでした!
ちなみにこの“ロバのパン屋さん”京都ではこの一台。出会う事が出来たらラッキー♪

DSC_1738.jpg

ムール貝のワイン蒸し。
お次は薪窯のピザ!ト、思ったら、写真を撮るのをすっかり忘れてガッツいちゃいました(笑)

DSC_1743.jpg

写真 2

地ビール祭り京都2014
すっかり出来上がってます(笑)
市長とスリーショット!
普段はビールは飲まないのですが、いろんなフレーバーがあり、
とても美味しかったです。
途中で、別の友達とも合流して、おおいに盛り上がったビール祭りでした。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP