2014

03.31

白マットスクエア皿

DSC_1580.jpg

DSC_5686.jpg

白マットのスクエア皿。
3/10に丹波ワインが新しくオープンしたお店、
『丹くろ』の器を制作させていただきました。
http://www.tambawine.co.jp/tanclow_winebar.html

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

03.26

行ってきました!『WA-POP?』中川 学 illustration展

DSC_1600.jpg

DSC_1602.jpg

DSC_1608.jpg

行ってきました!!
先日ご紹介した『WA-POP?』中川 学 illustration展
@三木市立堀光美術館

いずれも色鮮やかで、ウキウキするような作品たち。
いつまでも、見ていたい気分になりました。
作品数も多く、見ごたえ十分です。
必見の価値ありです!展覧会は4/6まで。

展覧会
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.22

毎日新聞 『全国寄贈書画・陶工芸品即売展』

DSC_1597.jpg

DSC_1596.jpg

毎日新聞からご依頼をいただいて私も参加した、
『全国寄贈書画・陶工芸品即売展』の記事と
お買い上げ下さった方のお名前等が送られてきました。
このチャリティー展は昨年末に北九州、山口、福岡各市の
3会場で開催されました。
これらの売り上げは、児童養護施設など、福祉事業資金となります。
遠い地の全く知らない方が、手に取って下さったこと、
私の作品がわずかでも誰かのお役に立てたこと、とても嬉しく思います。
小さな事ですが、そんな”嬉しい”を繋げていきたいです。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

03.22

煌く晩餐会♪

DSC_1582.jpg

DSC_1583.jpg

DSC_1585.jpg

DSC_1588.jpg

DSC_1589.jpg

DSC_1591.jpg

DSC_1590.jpg

DSC_1593.jpg

DSC_1595.jpg

『レーヌ・デ・プレ』
いずれも、シンプルでありながら、
素材を活かすよう、考え尽くされた味付け。
オマール海老、平目etc絶妙な火加減です。
そして、余白を大事にした、絵画のような盛り付け。
どのお料理もシェフのセンスが光る一品でした。
(料理はこの他にもあったのですが、ピックアップしました)
ほろ酔いの素敵な夜でした。
また、行きたいです^^

ごはん
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

03.17

ひだまり陶芸教室@LIVE・4月

1394268393036.jpg

『ひだまり陶芸教室』4月の日程です♪
随分あたたかくなってきましたね~
春のおでかけに一つ加えてみませんか~

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.16

『WA-POP?』中川 学 illustration展

DSC_1579.jpg
DSC_1576.jpg

『WA-POP?』中川 学 illustration展
@三木市立堀光美術館
友人の中川さんの展覧会が本日より始まりました。
住職さんでありながら、イラストや装丁など、
多才なアーティストです。
今回は私の故郷でもある三木市での開催です!
三木市の方、三木市近郊の方、全く縁もゆかりもない方も是非、
足をお運びください^^もちろん私も行きます~!
http://blog.kobouzu.net/

展覧会
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

03.11

春はきっと来る!

DSC_1566.jpg

春はきっともうすぐ。
今はまだ少し準備期間。
陽光を浴びて”その時”を待っています。
いつか、この厳しい冬が終わり、
いずれの人たちにも春の陽射しが降り注ぎますように。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.10

ある日のランチ♪

DSC_1570.jpg

“ひだまり陶芸教室”の終了後のお昼はマグロ丼!
温泉玉子を絡めて食べると美味しいんです(^ー^)
来月の教室は5、6日*19、20日開催予定です。また、フライヤーが刷れましたらアップしますね。
今月もまだ間に合いますよ~
楽しいひと時を一緒に過ごしませんか?
(マグロ丼は付いてないですけど(笑)

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.10

ある日のおやつ♪

DSC_1558.jpg

工房にて、ある日のおやつ♪
suntrapのお皿を使っていただいている、
『焼き菓子工房COLETTO』さんのリンゴのケーキ。
濃いめのミルクティーと合わせました。
作業の合間のホッとしたひと時。

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.10

Yonda?Club到着!

DSC_1552.jpg

新潮文庫のYonda?CLUB
本に付いているマークを送ると必ず貰えるというもの。
枚数によって商品も違うのですが、ここ最近ほしいモノがなくて、
次の回、次の回と見送っていたら、今回で終了とのこと。
あわてて締め切り日ギリギリに送りました。手元にあったのは60冊分。
後、ブックカバーと何かが届く予定(あまり乗り気じゃなかったので覚えてません(笑)
パンダ(Yonda?くん)のグッズを待っていたんですけどね~
復活しないかなぁ(^。^)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

03.10

三木市のゆるキャラ?!

DSC_1531.jpg

気付くともう3月!
一挙、最近のちょっとした出来事をアップします~

写真は私の生まれ故郷(。。っていうほど遠くないですけど)
兵庫県三木市のゆるキャラ『かんなどん』
三木市は”金物のまち”なんです。
ホームセンターで工具の製造元を見ると、三木市○○になってるモノ多数!
見つけるとちょっと嬉しくなっちゃいます^^
キャラは他にノコギリやノミもあります~(名前がわからない^^;
たくさんの人に三木の良さを知ってもらいたいです。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP