2014

01.30

2月ひだまり陶芸教室@LIVE

DSC_1520.jpg

IMG_2970.jpg

IMG_2969.jpg

2月も開催します!
ひだまり陶芸教室@ライブ
今回も1回目・成型、2回目・削りの
2回コースとなっています。
まだまだ、寒い日が続きますが、
土に触れて一緒にほっこりしませんか^^

*写真は1月の教室の様子です♪

@ライブ 京都市中京区油小路姉小路下る宗林町96-102
TEL075-708-7601

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

01.24

富山の味覚、かぶら寿司♪

DSC_1516.jpg

DSC_1510.jpg

富山の美味しい冬の味覚が届きました!
『かぶら寿司』初めて食べました。
ブリの切り身をカブに挟んで、糀で漬け込んだものです。
”寿司”って書いてあったのと、富山の鱒ずしのイメージから
勝手にカブの間にごはんが挟んであるものだと思っていました^^;
切ってみて、なるほど!!
ブリとカブのミルフィーユ♪
カブのシャキシャキ感と糀となじんだブリの旨みが絶妙にマッチしています。
また一つ、富山の美味しいものを満喫です^^
いつも気にかけてくれている、友人の心遣いに感謝!!

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

01.09

新春

DSC_1501.jpg

年が明けてずいぶん経ってしまいましたが、
本年もよろしくお願いします!

八十四もの階段を登って、今年の安寧を
祈願してきました。

2014がいい年になるように、笑顔を忘れず、
少しずつでも前進していきたいと思います^^

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP