2013

11.17

『そらいろたからばこ』

IMG_1352.jpg

IMG_1372.jpg

IMG_1371.jpg

『そらいろたからばこ』って、言葉と
それを陶器で作ったイメージがまず閃きました。
そこから(中から)何か飛び出してくるような物語ができないかと、、
そこで以前から、何か面白いことを一緒にしたいねと話していた、
絵本作家の村上浩子さんに相談して、今回の作品展となりました。
どんな話の展開にしようかと2人で何度も話し合い、
最終的に浩子さんが素敵な絵本に仕上げて下さいました。
そのストーリーをイメージしつつ、
私なりの『そらいろたからばこ』を陶器で表現しました。
他ではお目にかかれない、2人の楽しい作品展となっています。
作品に、私たちに会いに来てください^^

●11/26(火)~12/01(日)12:00~19:00(最終日は18:00まで)
●同時代ギャラリー
 京都市中京区三条通り御幸町角1928ビル1F
 TEL075-2566155

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

11.12

開催しました!体験陶芸教室@ライフスタイルショップLIVE

IMG_1346.jpg

11/9・10に開催しました体験陶芸教室の様子です。
前回の募集のフライヤーでは一回目は10日のみだったのですが、
定員をオーバーしたので、急遽9日にも開催しました。
一回目は成型。みなさん、思い思いのモノを夢中で作られていました。
ワイワイおしゃべりしながら、楽しいあっという間の2時間でした。

この2回の陶芸教室は、1回目は形を作り、2回目は”削り”という作業をすることによって
形を整え、使い勝手のいい重量に仕上げます。
他ではあまりない、作陶を体感していただけるコースとなっています。

今週末は、その”削り”を行います~
また、楽しい時間を過ごしていただければと思います(^-^)

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

11.01

陶芸教室@ライフスタイルショップLIVE 2

DSC_1415.jpg

今日から11月ですね~
カレンダーも残り二枚。早いですね~

今月は二回コースの体験教室です!
○11/10・17(日) 10:30~12:30
○¥5000(二回・材料費込み)
○@ライフスタイルショップ ライブ
京都市中京区油小路通姉小路下る宗林町96ー102  TEL075708760

一回目で成形、二回目で削りを行います。
削りを行うことで、形も整い、より使いやすい器になります。
削り、楽しいですよ~♪
ぜひ、ご参加下さい(^_^)

ひだまり陶芸教室
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP