2013

07.15

『山本太郎 個展』

DSC_1321.jpg
DSC_1325.jpg
DSC_1328.jpg
DSC_1332.jpg
DSC_1313.jpg
DSC_1315.jpg

『山本太郎 個展』
小山薫堂氏とのコラボレーションによる展覧会です。
昔の人々が季節を24に分けていたもの、二十四節気を
山本さんの独特のタッチで表情豊かに描かれています。

トークショー&オープニングレセプションにおじゃましてきました。
お二人のトーク、とても楽しいものでした♪
@イムラアートギャラリー京都 ~8/10迄

展覧会
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

07.09

『七月大歌舞伎』

DSC_1275.jpg

DSC_1277.jpg


DSC_1298.jpg

『七月大歌舞伎』@松竹座
久しぶりの観劇でした!
やっぱり歌舞伎はいいなぁ~
大阪も暑かったけど芝居はもっと熱かったです!

終演後は、福助さんの楽屋へちょこっとお邪魔してきました。
その後、薪車さんのところへも。
こんな涼やかなお干菓子をいただきました♪

また、観に行きたいなぁ^^
七月大歌舞伎は28日まで☆

舞台
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

07.07

夏エプロン♪

DSC_1273.jpg

工房の夏用エプロン作りました!
いつもはキャンパス地なのですが、
夏場は暑いので薄めの生地で縫いました~
暑い工房の夏を乗り切れるかなー笑

今日は七夕ですね~願い事をしよっと☆

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

07.03

『腰かけるウサギ』

DSC_0015 - コピー

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
今年ももう半分終わっちゃいましたねー
早いです(>。<)

先月は蓋物の制作をしていました。
写真は蓋の上にちょこんとウサギが腰かけています。
後ろ姿はなかなか哀愁が漂っていますよ~笑

今月はもう少し頻繁に更新したいと思います。
よろしくお願いします^^
さて、今日は窯出して施釉です。
忙しくなりそうな1日、サクサクいきたいと思います!

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP