2013

04.27

マイポット制作中~♪

DSC_1124 - コピー

壊してしまったので、自分用のポット♪
自分用だけと言わず、少しデザイン違いetcのモノも作ってみよう!!

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

04.26

野生種チューリップ!

DSC_1018.jpg DSC_1015.jpg

あっという間に四月も終わりそうですね~
明日からGWがスタート!
関係あるような、ないような。。(笑)

写真のチューリップは数年前に友人からもらった球根を植えたもの。
その後、球根はそのまま植わったまま。
全く手入れをしていないのですが、毎年、花を咲かせてくれます。
栄養が足りていないのと、だんだん球根も小さくなっているのか、
最初の年よりもうんと小さくなっていますが、
可愛らしいピンクの花が心を和ませてくれます。
こんなに何もしていないのに未だ咲くなんてミラクル!w
もはや野生種と化しているのかしら(笑)
それにしても、この力強さは見習うべきものがあるかも!
私もこのサバイバルを勝ち抜いていかないと(^-^)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

04.19

富山から美味しい旬が届きました♪

IMG_1184 - コピー


富山の友人から旬の『活ホタルイカ』が届きました!!
ホタルイカと言えば、スーパーで茹でたものしか見たことない私には、
感動の品でした。
しかも、この整然と並んだ様子!壮観です^^
そして、なんといってもこの鮮度!
生でもたべられるんですよ~
こんなピカピカ目が光ったホタルイカ初めて見ました(@-@)

一緒に『サス』の昆布締めも入っていたのですが、
こちらも昆布の旨みがギュッと染み込んでいて、
風味が口いっぱいに広がります。
あ、”さす”って”クロカジキ”のことです。
私も初めて耳にしました。

春の旬を存分に楽しませてもらいました。
心尽くしの贈り物に感謝です(^-^)

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

04.15

春のイベント、無事、終了しました!

IMG_1176 - コピー DSC_0971.jpg

無事、終了しました!
『陶芸工房suntrapの器+マルニ アトリエカフェの特製カレー』
&作品展
2日間とも晴れのお天気に恵まれ、たくさんの方に来ていただきました。

エビの濃厚なソース付のエビカレーにチキンとほうれん草カレーの2種。
1日目は売り切れてしまい、せっかく来ていただいたお客さまには、
申し訳なかったです(>。<)
食べていただいたお皿も同時に販売しており、こちらも好調でした♪
おまけのスプーンレスト(箸置き)も好評でよかったです。

お久しぶりの方、遠方よりの方、ネットの告知を見て来ていただいた方etc
いろんな方々にお会いできて充実の2日間でした!
ありがとうございました。

*カレー皿はイベント終了後もマルニ アトリエカフェで使っていただいてますので、
ぜひ一度、suntrapの器とおいしいカレーを体験ください。

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP