2012

08.26

残暑きびしい夜の。。@キメラ

残暑きびいしい夜の素敵な品々@キメラ

DSC_0339.jpg 
鮎のコンフィ。トマトソースのほどよい酸味が食欲を刺激します。
DSC_0342.jpg
見事なポルチーニ茸!調理前にめったにないくらい立派なので。。とテーブルへ。
この後のお料理されたものと併せてアップするつもりが、
食い意地がはってて?!気付いた時には写せる状態ではなかったです(笑)
DSC_0346.jpg
冷製パスタ。きゅうりのソースがカペリーニによく合います。
きゅうりの青臭さがなく、からすみとからめて美味しくいただきました。
DSC_0347.jpg
パスタ二皿目はすっぽんのソース!濃厚ですっぽんとキノコの旨みが口いっぱいに広がります。
DSC_0348.jpg
ガツンとパンチのある鴨。ジューシーな赤身にパリッと焼き上げられた皮も香ばしくて美味しいです。
DSC_0344.jpg
今夜の一本♪ブルゴーニュの白です。ミネラル感とはちみつのような風味。
時間が経つほどに香りも味も深みが増していきます。

暑さも忘れる素敵な時間でした♪
お店の方との会話もこのお店へ足を運ぶ楽しみの一つです。
(たまにしか行けませんけど。。笑)
また、次回が楽しみです(^-^)

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

08.18

やさしい贈り物♪

DSC_0326.jpg DSC_0311.jpg DSC_0310.jpg

一年ぶりに会った友人から手作りのお土産♪
手織りのやさしい風合いが、本人の人柄と重なります。
色合いも素敵♪
手びねりの器とも相性がとてもいいようです(^-^)
わずかな時間の再会でしたが、心和むひと時でした。
また、次回を楽しみにして。。♪

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

08.12

親子ピザ教室♪

DSC_0287.jpg DSC_0288.jpg DSC_0289.jpg

まだまだ蝉の声がかまびすしい毎日ですが、
立秋を過ぎて確実に季節が移り変わったのを感じます。

春にもおじゃました天然酵母のパン工房のIL CIELOさんで開催の
親子ピザ教室に参加してきました。

粉は小麦粉+米粉のミックスブレンド、塩は。。。名前を
忘れてしまいましたが、硫黄の匂いがする不思議なものでした。
そして、酵母は黒豆とミルクから作られた珍しいものでした。

生地を薄く伸ばして夏野菜をトッピング、チーズは羊乳で作られたものや
カチョカヴァロ、大人はブルーチーズetc.
カリッとした生地に夏野菜のうまみたっぷりのピザに
会話も弾みました。
参加したみんながいい笑顔で、とてもいい時間を過ごしました。
新しい友達もでき、実り多き一日でした。

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP