2012

03.29

『草間彌生 永遠の永遠の永遠』観てきました♪

DSC_0032.jpg DSC_0035.jpg
DSC_0030.jpg DSC_0029.jpg

こんなに子供たちが楽しそうで、こんなにも多くの人が携帯で写真を夢中で撮っている展覧会も珍しい。
エントランスからすでにワクワクさせられました。
会場に入るまでに早くもカボチャのオブジェのお出迎えです。
心惹かれましたが、まずは中へ。
一つ目のフロアは、モノトーンで反復された図柄の作品。
一瞬にして異空間に迷い込んだような気分になりました。
次は一変して鮮やかな色彩の作品。
不可解なんだけれど、なんだかいつまでも見ていたいような、
居心地がいいような。。
映像のところでは、一瞬美術館だっていうのも忘れて、食い入るように
草間さんを見つめていました(笑)

死ぬまで戦い続け、描いて描いて描きまくるって彼女の言葉通り、
生きるエネルギーがどの作品にもあふれていましたねー
でも、一番パワフルな作品は『草間彌生』その人のような気がしました。
そういえば、ずっと以前に草間さんと一緒に写した写真があったはず!
さっそく探してみよう♪

展覧会
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

03.21

偶然見つけました♪



偶然見つけたスパイス屋さん!
と言っても、とても小さくて、最初は何屋さんかよくからなくて、おっかなびっくり中を覗いてそれと判明。
スパイスやら豆やら。。どうやらインドからの輸入食材を扱うショップでした。
豆は見ているだけで楽しい気分に♪
値段もとても手頃で、もっとたくさん買って帰ってそれぞれビンに詰めて並べたら素敵だなーと思いながら、今回はひよこ豆とミックスされたものを。
ブレンドされたカレーのスパイスも次回のカレーが楽しみ(^o^)
ショップの店員さんは、来日したばかりで、日本語がまだまだで、、なんて言ってましたが、なんのなんの、とても流暢たったのが印象的でした(^_^)

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

03.13

春の贈り物♪フロ~ム富山♪



3月って、こんなに寒かったっけ?って言うくらい、今年は寒く雨模様の日が続きますね。
そんな中でも、確実に春は近づいてるんだなーと思わせる愛らしいチューリップ!

バレンタインデーに富山の友人からの贈り物です(^o^)
届いた時は蕾もまだ出てなくて葉っぱだけの状態。はたして私は無事に咲かせることが出来るのかなーと心配したのですが、どうやら無事に咲きました♪一体何色が咲くのかも楽しみだったのですが、一種類ではなくて何種類もの球根が植わっていたようです。
色とりどりの花たちのおかげで、一気に部屋が春めきました♪

気温も一気に上がってくれるといいですね~春は何だかワクワクします。
新しいコトを始めたくなるような。。今年の桜は少し遅めのようですが、大勢でお花見がしたいなぁと思っています(^_^)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP