2011

12.29

2012は若草色♪


12月は本当にあっという間ですね。
今年も後2日。
どんな一年だっただろうと、振り返ってみるけれど、、
まあ、もう新しく迎える年の事を考えましょうか(^o^)

最近は、スマホなどでスケジュール管理をされてる方もいるでしょうが、私はやっぱり自分の文字で予定を書き込んでいくのが好きですねー。
毎年同じデザインの手帳を使っていたのですが、数年前から別のものにし、来年も同じデザインのものなのですが、2012は色が変わって若草色です♪グリーンは好きな色なので、一目惚れです(^-^)
仕事の予定はもちろん、プライベートやその時々で感じたことや気になった言葉なんかも書き留めます。
だから、一年が終わった後もたくさんメッセージが詰まっていて大切な宝物です。
来年もまた、いろんな事があるだろうけど、一歩一歩進んだ事を記していきたいと思います。
見ているだけで、ワクワクするような、この若草色のようにたくさん嬉しい事や楽しい事を刻んでいけたらいいな♪たくさんのHAPPYがありますように!
それでは、よいお年を!
来年もよろしくお願いします。
(*^_^*)

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

12.24

メリークリスマス☆


素敵なクリスマスカードが届きました~♪
メールや電話も嬉しいですが、ハガキや手紙は、文字の間にその方のお顔も思い浮かんで、嬉しさが更に広がります(^_^)

今年は三連休とあって、街もクリスマスムードがいつもより高まってるように思います。
子供の頃のこの時期は一週間前に誕生日もあり、ケーキ三昧でしたね~
祖母も予約してあったりして、短い期間にいくつもホールのケーキがあったように記憶します。
クリスマスと誕生日が近いと一緒にされそうなのですが、それは無かったですね~(笑)
楽しい思い出を今更ながら両親に感謝です(^o^)

今夜はイブですが、皆さんはどんな風に過ごされているんでしょうね~
素敵な時間でありますように♪
メリークリスマス☆

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

12.21

『アルガンオイル』実力あります~!


気付けばクリスマス直前、12月も終わりかけてますね~
毎年12月はバタバタとしてますが、(世の中の人、ほとんどそうでしょうけど。。)今年は更に制作に追われているのと、何年かぶりに風邪をひいて寝込んでしまったりと、あっという間に1日1日が過ぎていきます(^。^;)

さて、写真のアルガンオイル、先日の誕生日に友人が贈ってくれたものなのですが、数日使ってすでにその実力を証明してくれました♪
あ、このオイルですが、ヘアケア用です。ずいぶん髪が長くなったのと、カラーリングしているので使ってみて!とのことでした。
イスラエル産で独特の香料の匂いですが私は気にならず、甘いような香も気に入っています。
ドライヤーの後にほんの少し髪に馴染ませるだけです。
今まで、せっかく伸ばしていても、バサバサのため、まとめていることが多く、何のために伸ばしてるのかわからないような感じでしたが、これで、おろした髪も楽しめます♪
ひと月ほど使い続けたらもっと変化が現れるかな~
もう切っちゃおうかなーと思っていた矢先だったので、まさに救世主!友人にも感謝です(^o^)

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP