2011

11.30

ドラッグストアで大人買い?!(笑)



ずいぶん暖かい1日ですが、今日で11月もおしまいですね~
とは言え、朝晩はグッと気温も下がって冬の気配。
そこで欠かせないのが温かいお風呂です~
もひとつ欠かせないのが、入浴剤!
ドラッグストアに行くとついついアレモコレモと端から買ってしまいます(笑)特にパッケージの可愛いもの、香りがよさそうなもの、、
中には発汗作用を強烈に謳ったものなんかも。
今回は可愛いものを中心に載せました♪
さてさて、今夜はどれにしようかな~(^o^)

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

11.10

ホクホクじゃがじゃが♪



いつまでも心地よい暖かさで、このままだったらいいなーと思っていたのですが、当然そんなわけにはいかないわけで、、
今週に入ってグッと冷えてきましたね~
冬は苦手なのですが、ここは冬の味覚で乗り切ろうかと、食いしん坊な私はおいしいものを思い浮かべてニンマリしています(^一^)

毎年いただく、北海道の新じゃがが今年も届きましたー!
ホクホクのじゃがバター、おでん、ほっこり肉じゃが、バジルと一緒にパスタもいいし、シチューにも!
食いしん坊の想像はどんどん広がっていきます~(笑)
おすすめのレシピがありましたら、ぜひ、ご一報を!(^o^)

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

11.03

11月なのに夏日、ということで、、♪




いったい今年はどうしちゃったんでしょうね~と言うくらい、11月なのにこの暖かさ。
工房では、窯を焚いていると、いつもならホンワカ暖かくて気持ちいい~となるところなのですが、暑ーい!
せっかくの窯の余熱もムダに暑いだけです(^。^;)

そんなわけで?!何となく夏のイメージのビールをいただきました。
と言っても、実はビールはあまり好きではなくてほとんど飲まないのですが、たまたま行ったごはん屋さんで、ベルギービールが豊富な品揃えだったので、思わずオーダーしました。

ピエロのラベルのものは、ブルージュという街の小さなビール工場で作られていて、工場見学も出来るらしいです。
お味の方は、いわゆるビール。
(全然、説明になってない~笑)
スッキリと飲みやすいものでした。
もう一つの方は、濃厚な味で、ビールというよりは、、日本酒のような、、ワインで言えばフルボディ。
ビールとは全然別の飲み物という感じです。
上手い例えが思い浮かばないです
(~。~;)?
写真はないのですが、そちらはビネガーが効いてるような、まるで飲むお酢のような味でしたねー
面白い飲み心地でした。

お店は薪窯でのお料理がメインで、こんがり焼けてうまみが凝縮された野菜や、もっちりとした生地のピザ、どれもビールに合ってとても美味しかったですよ~(^o^)
 

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP