--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.31

作品展@大阪 終了しました~

大阪・北浜での作品展、無事に終えることができました!
今回はブログでのみの告知だったのですが、足を運んでくださった方々に心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
また次回、新たな作品とすこーし成長した私を見ていただけるよう、日々努力していきたいと思います(^-^)
前向きで明るい気持ちで過ごしていきたい。そんな様子が作品にあらわれていけばいいなと思っています♪

陶芸
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

05.28

観に行ってきましたー『團菊祭五月大歌舞伎』


大阪松竹座へ『團菊祭五月歌舞伎』を観に行ってきました~
演目は・蘭平物狂
・弁天娘女男白浪
・春興鏡獅子
蘭平は尾上松緑さんの息もつかせぬ、大勢の捕手との大立ち回りが迫力満点で楽しめました。
弁天は尾上菊五郎さんの『知らざあ言ってきかせやしょう』から始まる名台詞が正に「待ってました!」という感じで、菊五郎さんの男っぷりにスカッと胸がすく一幕でした。
鏡獅子は尾上菊之助さんの愛らしい娘姿の舞から獅子の精が乗り移った後の勇壮な踊りまで目が離せない華やかな舞踊でした。
そして、この舞踊で長唄さんで三味線を弾いている友人の杵屋勝国修さんがソロで演奏していて、その音色も舞台を盛り上げてくれました(^-^)
あっという間の数時間で、とても楽しいひと時でした♪

舞台
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

05.25

なぜなぜ??

昨日、その前のブログの写真についてなのですが、
なぜか、アップした時には横を向いてしまっています。
携帯から送ったものなのですが、元の写真はちゃんと正面の位置にあります。
5/21のものに関しては、同じように送ったのに最後の一枚のみ向きが変わってしまっています。
ブログの管理画面でも、ファイルがどこにあって修正できるのかわかりません。
同じようにFC2でブログを書いているよという方、画像に関しておわかりになるようでしたら
どうすればいいのか、どうしてこうなるのか教えてください。
よろしくお願いします(^-^)/

おしらせ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

05.24

葡萄釉カップ&ソーサー



お仕事をリタイアされたご友人にとオーダーいただいたカップ&ソーサーです(^_^)
これまでと違った日常の中で、この贈り物がゆったりとした時間を過ごすのに一役かってくれればなによりです♪
オーダーくださった方も贈られた方も笑顔になっていただけたら、これ以上嬉しいことはありません
(*´▽`*)

陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

05.21

お贅沢さまランチ♪






初夏の気持ちのいい気候になりましたね~
夏の暑さギリギリ、このくらいが続いてくれらいいなーと毎年思います(^^)

たまたま雑誌で見かけたお弁当、列車に乗って食べませんか~?という、いわゆる駅弁 なのですが、それにしても贅沢尽くしのお弁当です。
(もちろんお値段もびっくり(^。^;)
でも、食べてみたい!という欲望を抑えきれず(笑)、列車には乗らずにお弁当だけを食べるという贅沢ランチを決行しましたー(^_^)v
京都の懐石料理の辻留さんのもので、箸袋に書いてあるのは『こうかく』と読みます。文字は北大路魯山人によるものらしいです。
単純ですが、おいしいものって本当に幸せな気持ちになりますね~♪
豊かな気持ちになったところで、しっかりと制作に還元したいと思います!

ごはん
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

05.01

作品展、始まります!@大阪

IMG_0731.jpg IMG_0730.jpg
IMG_0729.jpg IMG_0728.jpg

GWがスタートしましたね~京都も観光客の方々で街は活気にあふれています!

5月6日(金)より大阪の北浜にある『MC.Cafe'』で作品展を開催します♪
詳細はこちら↓
http://www.sanc.jp/mccafe/gallery.html 

一か月間と機関も長いですので、お近くの方、興味を持たれた方、
足を運んでいただけたら嬉しく思います(^^)
どうぞよろしくお願いします♪



おしらせ
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
