2011

03.31

今年も元気な姿を見せてくれました!



今月はすっかりブログを書く手が止まってしまいました、、
なんだか落ち着かず、不安な気持ちもありますが、工房で気付いた春の様子に思わず顔がほころびました。

一つ目のグリーンは、3年ほど前に球根から植えたチューリップです。
全く手入れをしなかったのに次の年も花を咲かせました。でも、さすがに今年はムリだろうなと思っていたら、震災後に何気なく花壇を見たら 小さくはありましたがちゃんと芽を出していました。
何日も震災の惨状を目の当たりにしていただけに、力強く地面から顔を出している様子に元気をもらいました(^-^)

今まで当たり前だと思っていたこと、『元気?』とたずねて『元気!』と返ってくること、あまりにも日常的過ぎて見過ごしてきた幸せを改めて感じています。今がずっと変わらず続いていくなんてただの錯覚。
だから、1日1日を大切に生きようと思う今日この頃です。

復興には気の遠くなるような時間がかかるでしょう。でも、みんながそれぞれ『今、自分に出来ることを精一杯、、』小さなことでも諦めないそんな想いが集まれば大きな力になると思います。
私もささやかながら そんな小さな力の一つになれるよう日々を過ごしたいと思います。
1日も早く、平和で安全に人々が暮らせる日本になることを願ってやみません。

*パソコンが壊れてしまい暫くコメント等いただいても、UP・お返事が出来ないと思います。申し訳ありませんがご了承ください
(>_<)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.09

春待ちワクワク♪



ポカポカ陽気に今年は早い春の訪れ!ト喜んだのも束の間、、朝 起きたらうっすら雪が積もって 小雪まで舞っていたり、、
暖かな春はまだもう少しお預けのようですねー
それでも 冷たい空気もクンクン もう冬のそれではなくて 春の予感をはらんだ柔らかな匂いを感じます。
街でも春の気配があちらこちらに♪
ワクワクの春はもうすぐそこまで来ているようですね~o(^o^)o

k帯
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP