2010

12.31

雪やコンコン♪


2010年もついに最後の日ですね~
最後にして、街は見事な雪化粧!まるで墨絵のようです。(ちょっと暗いですけど、、)

今年も色々ありがとうございました。
来年も素敵な年になりますように♪
それでは よいお年を!
(^o^)/~~

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

12.26

ご自由にどうぞ!


今朝、散歩していたら倉庫の前の駐車場で『ご自由にどうぞ!』と書かれたポインセチアを見つけました。昨日までは花屋の店先で看板スターだったのに一夜明けたら、なんとも哀れな扱い、、いやー廃棄処分されてしまうよりは どなたかにもらわれていった方が幸せってことかな~
多分 たくさんあったであろうものも残り二鉢というところ!?
私は言わずと知れた植物枯らしの名人なので写真だけにとどめました(苦笑)
確かに花屋さんもスーパーの店先も門松やしめ縄にすっかり模様替えされていました。
気忙しいですが、一気に年末、もうお正月感ですね~最後の1週間、しっかり気を引き締め、そして笑顔で過ごしたいと思います!

k帯
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

12.23

土鍋でほっこり!体にもやさしいあったかお粥♪

IMG_1322_convert_20101223095424.jpg IMG_1323_convert_20101223095539.jpg IMG_1325_convert_20101223095652.jpg IMG_1326_convert_20101223095745.jpg IMG_1328_convert_20101223095823.jpg

土鍋をお使いいただいている方からホカホカおいしそうな画像を送って
いただきました!
温かい湯気がこちらにまで伝わってくるような感じです。
お粥は15~20分くらいで炊けるようです。
この他にも中華風やいろんなモノを試されて
土鍋で炊くお粥を楽しんでいらっしゃるご様子♪
思わず私もおすすめのレシピをお伺いしちゃいました(^^)
外食が多くなりがちなこの時期は、体にも優しくていいですねー
今年も後わずかですが、体に気をつけて元気に過ごしましょう~




陶芸
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

12.05

バスタイムのお気に入り♪


いつのまにか もう12月、今年も後わずかですね~ここ数日、暖かい日が続いていますが、寒い冬はお風呂好きの私のバスタイムがさらに長くなります♪

先日、肌に優しい石鹸をいただいたのですが、これが本当に香りもよくて刺激のない石鹸で楽しいバスタイムを更に心地いいものにしてくれています!
それが、写真の『MARKS&WEB』ものなのですが、私も名前は知っていて一度使ってみたいなト思っていたものだったのと、普段からボディソープではなく、固形の石鹸を使うことが多いので、とても嬉しいプレゼントでした。
驚いたのは、頂いて気づいたのですが、この石鹸を製造しているメーカーは以前から私も愛用しているクリームなどと同じところのものでした。石鹸も写真のシリーズのものではありませんが、以前はよく使っていたんですよね~
今、使っているのはグレープフルーツ&びわの葉、後アボカド&柚子も使うのが楽しみです(^-^)
これからの季節、乾燥が気になるお肌対策に一役かってくれるかな♪
期待大です(^o^)/

k帯
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP