2010

03.27

ベビー&キッズの器

IMG_0092_convert_20100327144023.jpg IMG_0093_convert_20100327144201.jpg IMG_0142_convert_20100327144617.jpg

IMG_0144_convert_20100327144736.jpg IMG_0140_convert_20100327144848.jpg IMG_0138_convert_20100327144505.jpg

大切な子供たちのための安全で愛情いっぱいの食事、そこに手作りの温かみのある器が
加わればやさしい気持ちの食卓になること間違いなし!(^^)

子供たちにも自分の器ができることで食事をする時間を
楽しいものに感じてもらえたら、
そして、モノを大切にする気持ちも持ってもらえたらと思います。

赤ちゃんには離乳食用のおかゆやスープようにどうぞ♪
お食い初め(新生児の生後100日目に行われる儀式)用としても
お使いいただけます。

ご出産やご成長のお祝いとして。。名前もお入れしますよ~(別途)
サイズはお茶碗で、径9cm・高さ4.5cmくらいです。

*オーダー承ります!(¥5000~)
 組み合わせ、その他ご相談にのります!
 ちなみに写真の4点セットのものはラッピング込みで¥10000です。
 

陶芸工房サントラップ
tel&fax 075-322-9783
http://www.geocities.jp/yoko_studio/index.htm

陶芸
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

03.14

春ですね~

IMG_0068_convert_20100314092436.jpg

ぐずぐずした天気も多いですが、もう春ですね~
今年初めてのタケノコです!
コトコト灰汁抜きしました。
味つけ、何にしようかなぁ~

ごはん
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

03.07

『笑顔オブジェ』完成です!

IMG_0058_convert_20100307161348.jpg
IMG_0048_convert_20100307161704.jpg

2010年、年明けすぐに一通のメールが届きました。
写真付で、これと同じようなモノを作ってもらえませんか?
というような内容のものでした。
同じものを作ること自体はそれほどムズカシイことでは
なさそうでしたが、コスト面などもう少しお話を伺わないと
どうかなぁという感じでした。

コンセプトは『笑顔は人を幸せにする』
それを、オブジェを通して伝えたいという強い思いをお伺いして
早速『コンセプト気に入りました!!』というお返事をしました。

私の工房の名前のサントラップは『ひだまり』『日当たりのいい場所』
という意味なのですが、太陽のように明るく笑顔でいっぱいの場所でありたい、
そこから作り出すものでたくさんの人が笑顔になって幸せな気持ちになってもらえたらなぁ。。
そんな想いで日々制作している私にピッタリのお仕事なのでは。。と思ったのです。 
それに、いろんなところへ問い合わせをされたようで、
私のところへもお声をかけていただいたのも
何か縁があってのことだと思ったのです。

そして、そんな二人の思いがいっぱい詰まったオブジェが出来上がりました。
(上部写真・裏表に顔があります)
手に取った人がほっこり、笑顔でやさしい気持ちになってくれたらいいなぁ♪

陶芸工房サントラップ
http://www.geocities.jp/yoko_studio/index.htm

陶芸
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP