2009

03.10

陶芸works

DSCN1638_convert_20090309235440.jpg
DSCN1649_convert_20090309235547.jpg
DSCN1641_convert_20090309235726.jpg
DSCN1644_convert_20090309235832.jpg

いつもの器となんだかすこーし雰囲気が違うでしょう。
これは高さ45センチくらいの花器です。
たまにはこういったモノも作ります。
『新築のお祝いに』+『床の間に飾るもの』というオーダーをいただいて
制作したものです。
色は私がいつも使う写真のブルーグレーの
ような色を希望(釉薬は自分で調合して作ります)、
形はおまかせという、嬉しくもアリ、プレッシャーもアルというものでした。
写真は形がわかりやすいようにほぼグルッと写したものですが
アシンメトリーになっているのですが わかりますか?
こんな形で行こう!と決まるまでが時間がかかるのですが
決まって作り始めるとドンドン手が動いていく感じで
ざっくり成形が出来、その後さらに形を整えていく段階が
何よりも楽しいですね~
最後まで本当に楽しんでお仕事ができました。
そして送られた方から実際に床の間に飾ったお写真も
いただき とても気に入っていただいたとのことで
作り手としては何より嬉しかったです。
こういうことが制作の励みになっていくんですよねー。
また明日からもがんばっていきます!!

陶芸
トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP