2008

11.12

大収穫!!!

20081112150112
朝顔の種がたくさんとれました~
ので、差し上げます!
ご希望の方はお送りしますのでリンクさせてる
『陶芸工房Suntrap』の
ホームページ記載のアドレスまでご連絡先をメールください。
次の夏が楽しみですよー♪

おしらせ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.11

Happy Happy Happy!!!

DSCN1683_convert_20081111230030.jpg
DSCN1684_convert_20081111230137.jpg

 先日、悪友(笑)オリーブさんのウェディングパーティーがありました。
もうすでに入籍し生活はスタートしていたのですが、結婚式という一大イベントを終え、
また新たなスタートとなったのではないでしょうか。。。
 
数日前に『友人代表スピーチ』という大役を仰せ付かったのですが、
わたくし、見かけによらず??大勢の前で話すのが大の苦手なのです。
行き当たりばったり大作戦でいくねー 私に頼むなんてチャレンジャーだよねー
と さんざん脅したのですが オリーブさんの決心は固く 免除してもらえぬまま
当日を迎えました。
 ドキドキでみなさんの前に立ち、『カンペもってます。。』と最初に宣言して
話し始めました。たいてい 友人のスピーチが始まる頃なんて 宴もたけなわで
話なんて聞いていないはずなのに 静まり返って大注目!!
『あーご歓談くださいね~』と私が言いたくなったほどでした(笑)
どうにかこうにか話し終え、カンペはお守りで終わりましたが本当に緊張しました。。
ヘタなスピーチを聞いてくだっさてありがとうございました!
後で隣のテーブルの方が『いいスピーチでしたよ』って言ってくだっさって
ホッとしました。そして 何より花嫁が『私、もう少しで涙ぐみそうだった。。』って
言ってくれて 大役無事終了したようでよかったです。
ちっとも流暢じゃなかったのが功を奏したようでした。。♪

 お決まりのブーケトスは全く逆の方へ飛んで行っちゃいました~
あ~ヘッドスライディングするくらいのガッツだせばよかったかなぁ(笑)

 そうそう、オリーブさん、出会って28日目で入籍という電撃婚なんですよー
そんな運命の人、私にも現れないかなぁぁ~

 ではでは最後に『オリーブさん、おめでとう!!!いつまでもお幸せにね♪』  
 

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

11.10

今頃!??

DSCN1611_convert_20081110213913.jpg
DSCN1614_convert_20081110214046.jpg

DSCN1623_convert_20081110214405.jpg
DSCN1631_convert_20081110214508.jpg
DSCN1651_convert_20081110214615.jpg
DSCN1653_convert_20081110214733.jpg


 またまた ごぶさたしてしまいました。。。
いつまでも朝顔の画像じゃなぁと思いながら、
今回もずいぶん前のお月見のお茶会の様子ですが。
 廣誠院という京都市指定・登録文化財で数奇屋づくりの
とても趣のある建物でひらかれました。
 暮れ行くお庭を眺めながらお茶をいただくのは、心がゆったりとして
とても素敵な時間でした。
 ちなみに下 二枚の写真は私が制作したものです。
中は銀彩で外は以前 紹介したお湯飲みと同じ
オリジナルの釉薬がかけてあります。
銀に抹茶の緑が栄えるなぁと自画自賛なのですが。。。(笑)
おいしいお茶を点ててくれた茶人に感謝です!!
 今回はあまりお手伝いができず楽しませてもらってばかりでしたが。。。
とてもいい会でした。みなさん、ありがとう!!
また、次回のお茶会を楽しみにしています♪ 

おでかけ
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP