2017

11.20

冬の定番?メニュー・粕汁


今日は12月の寒さだったようですね。
確かに、冷えた空気が、数日前とは違っていました。
そんな寒い日にぴったりのメニュー。
今シーズン初の酒粕です。
出来たて、開けたての酒粕はフレッシュで美味しそうです。
さっそく、粕汁を作りました!
ある材料で作ったので、具だくさんとはいきませんでしたが、それでも、体が温まって、ほっこりする美味しさです。
次回はもう少し食材を揃えて作りたいと思います。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

10.29

巣隠り。


また週末は台風に見舞われ、大雨の悪天候でした。
結局、10月の週末は一度も秋晴れにならなかったですね。
お出かけ気分でもなく、週末はのんびり我が家で過ごすことにしました。
雨がひどくなる前に買い物に出かけて、晩ごはんは「すき焼き」です。
すき焼きと言っても、そのウチ、そのウチで家の数だけ、バリエーションがあるんでしょうね。
なんにしても、家族で食べるすき焼きは幸せな気持ちにさせてくれます。
明日は晴れますように☆

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

10.24

また、今夜も。

長らくの雨続きで、ウンザリです。
そんな事で?!と言われそうですが、それだけで何だかテンションも下がってしまって、ブログもずいぶんご無沙汰になってしまいました(^^;)
台風が去って、ようやく晴れ間が見られるのかと思いきや、今日も曇天からの雨。
今もかなりの雨量であろう雨音が聞こえます。
太陽の“陽子さん”しょんぼりです(´・_・`)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

10.07

。。。

止んだと思ったいた雨は昼過ぎまで、またしつこく降っていました。
それでも、出かける頃には陽が差し始めたのでホッとしました。
今日は歩き疲れてクタクタです。
何のことか要領を得ませんよね。
内容は後日。
今夜はもう瞼が閉じ始めてしまいました(笑)
ごめんなさい。
また明日☆

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.24

笑笑。

一昨日は、1日笑ってばかりでした。
お腹から本気で笑うって久しぶりです。
内容は大した事ではないのですが、、
その余韻で昨日も思い出しては笑って、夜に会った友人とのやり取りでも、また大爆笑で、、
なんだか寿命が3年は延びたくらい笑ったなぁと。
笑うと本当に健康になるデータがあるそうですね。
実際、元気になったのかはわかりませんが、楽しい気分で1日が過ごせるのは間違いなさそうです。
たくさん笑える1日を増やしていきたいですね(^^)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack