2017

02.24

笑笑。

一昨日は、1日笑ってばかりでした。
お腹から本気で笑うって久しぶりです。
内容は大した事ではないのですが、、
その余韻で昨日も思い出しては笑って、夜に会った友人とのやり取りでも、また大爆笑で、、
なんだか寿命が3年は延びたくらい笑ったなぁと。
笑うと本当に健康になるデータがあるそうですね。
実際、元気になったのかはわかりませんが、楽しい気分で1日が過ごせるのは間違いなさそうです。
たくさん笑える1日を増やしていきたいですね(^^)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.21

welcome baby!

またまた冬に逆戻りの1日。激さむでしたね。
そんな1日でしたが、一昨日に続いて、今日も友人から、無事に生まれたとの連絡。
たまたまですが、立て続けに友人から出産の報告がありました。
おめでたいことです。
どちらも母子ともに元気との事でホッとしています。
二人ともお疲れさま。
そして、おめでとう!!
会えるのを楽しみにしたいと思います。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.09

雨のち雪。

昨日の"やること付箋"、
ずらずらと並んだ項目、
今日、更にいくつか増えて、それも消化して残すトコ1つとなりました。
これは、ちょっと時間のかかるものなので、スキマ時間にちょちょっとト言うわけにいかず、つい後回し、後回しになってしまってます。でも、そろそろ時間を作ってなんとかしたいですね。

今日は、教室の日だったのですが、いつも以上に楽しい時間でした。
本気でお腹から笑ってました。こんなにたくさん笑ったら、気持ちが元気になるようです。
なんのきっかけだったか、生徒さんの若い頃の話になり、そう言えば、プロポーズしてもらってない云々。
今??って、すぐさまツッコミ!
別の方は、お父さん(旦那さま)の押しが強かった云々。
なかなか、貴重なお話で、、みなさんゲラゲラ笑って賑やかな教室でした。
長男と結婚したら、なんとなく同居するものってのは常識みたいな話トカ。
陶芸と関係のない話ばかりでしたが、こんなに笑って、指先も動かして、きっと体にもいいはず(^^)
教室が終わる頃には、雪も止んでいましたが、
夜の間にまた降り始めるかもしれませんね。
明朝、カーテンを開けるのが楽しみです。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.07

。。。

ずいぶんアイダが空いてしまいました。
今日は、また季節が戻って、グッと冷え込んだ1日でした。
夜の雨が上がったと思ったら、小雪に変わっていましたね。
ここ最近、どうも忙しなく日々が過ぎていきます。
でも、決して空洞な感じではなく、目一杯、詰まってはいるのです。
先週からフル回転の1日ばかり。
そんな事を言って、
ブログをスキップしちゃってる言い訳でしょうと言われそうですが(^^;
当たらずとも遠からず(笑)
ワクワクする事を文字に起こせてなくてスミマセン。でも、明るい気持ちで、笑って毎日を送っています。
もちろん、楽しいことばかりではありませんが。
シャキッと姿勢を正して、
大きく深呼吸をして、
またあしたもがんばります(^^)

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.04

立春。

今日は立春に相応しい、暖かな陽射しの1日でした。
春の訪れを予感させる陽気でしたね。
このまま暖かくなってくれたら嬉しいですけど、
まだそこまで早く冬は終わらないですよね。
朝から忙しく動き回っていましたが、充実していました。
心地よい疲れ具合です。
明日は空模様があまりよくないようですが、
明日も気持ちよく過ごせたらいいなと思います。

k帯
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack