2017

10.19

雨、雨、雨+SNOOPY。

DSC_2623.jpg

秋の長雨とは言いますが、
ちょっと長すぎませんか??
さすがにウンザリです。
急に寒くなったのも。
とりあえずの衣替えをしました。
もうニットの季節なんですね。
生徒さんのおうちでは炬燵を出したトカ。
うちは炬燵はないんですけどね。

唐突ですが、私、スヌーピーがとても好きなんです。
それも、最近のスヌーピーじゃなくて、
クラッシックタイプのもの。
トートバックは見つけると、つい買ってしまいます。
でも、コレクターの人のように、
部屋中スヌーピーなんてことはありません(笑)
ぬいぐるみも一つもありません。
実家にはいますけど。
写真は、ハワイ限定の”日焼けスヌーピー”です。
このTシャツとかトートバックほしいなぁ。
(あるのか知りませんが。。)
ハワイにも行ってみたいです。
雨もないし(ほとんど)、暖かいし。
日焼けしたくないので、ビーチに興味もないので、
これまで、海外旅行の候補先には全く
出てこなかったんですけど。。
この寒いシーズンに一度行ってみたくなりました。
まずは、この長雨に終止符をお願いしたいですね。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

10.10

美味しいお茶の時間。

DSC_2581.jpg

summer is back!
そんな1日でした。
真夏のような暑さではありませんが、
先週末が急に冷え込んだので、
すっかり少し寒いモードになっていたので、
よけいに暑さを感じたのかもしれません。

友人にもらったティーボトルです。
ただの水筒的なものではなくて、
そこの方にもキャップがあって、
まずこちらから、好みの茶葉を入れます。
(紅茶でも日本茶でも)
上下を反転させて、お湯を注ぎます。
そして、好みの濃さで飲めるというボトルです。
それも、好みの濃さになって、ボトルをひねると、
好みの濃さをキープできるというもの。
いやーなかなかの優れものです。
スターバックスのタンブラーはいくつも
持っているのですが、このタイプのものは初めて。
最初は、紅茶からスタートしようかな。
秋のお出かけに活躍しそうです♪


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

10.05

お土産fromハワイ

DSC_2580.jpg

生徒さんにいただいたハワイ土産。
ご夫婦二人で行かれたそうです。
珍道中、聞いて下さい!で始まった話は、、
なんと、荷造りを終えて、フロントに行ったら、
「チェックアウトは明日です」と言われたそう(笑)
前日にきれいにドルを使い切って、残り1ドル。
お二人で「上手く使い切ったね~」と話していたのに、、
部屋に戻ると、ベッドメーキングの人が。。
なけなしの1ドルの行方(笑)
前日は余裕を持って準備万端だったのに
結局次の日は、ギリギリのバタバタでの
チェックアウトだったそうです。
教室は、毎回たのしい話で笑いが絶えません。
こころ和むひとときです^^

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

10.03

雨上りの火曜日。

DSC_2550.jpg

昨日は1日よく降りましたね。
夜の間も。
朝になってようやく止んで、曇り空から
少しずつ青空が顔を覗かせました。

なんだか今日は電話ばかりの1日でした。
トラブルというほどの事もありませんが、
かける度にかかってくる度に、クリアになっていく感じでした。
自分で決めた成形ノルマも無事クリアしましたし、
まずまずの1日だったと思います。
でも、日が落ちるとグッと寒くなってビックリしました。
10月に入ったばかりなのに夕暮れ、夜がこんなに
気温が下がるなんて。
気分はまだ夏の終わりなんですけどね(笑)

写真は先月、富山の友人が送ってくれたものです。
品名は「シャインマスカット」。
皮ごと食べられる、芳醇な甘さの品種です。
別の品種もあったのですが、どちらもまた違った美味しさでした♪
そして、届いた日にお礼の連絡をしたら、
未明に男の子が生まれたとの事。
月末って聞いていたので、これまたビックリ!!
何ともしあわせな日となりました。
友人とベビちゃんに会える日が楽しみです。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

08.04

暑中お見舞い申し上げます!

DSC_2508.jpg

祇園祭も終わったと思ったら、あっという間に8月です。
今年は早々に蒔こうと思っていたのに気づいたら、
もう花が咲いてる時期に。。
今頃?!にも程がある種まきで、ようやくふたばが出てきたところです。
でも、花よりもふたばの方が好き。
毎年、この状態が見たいだけなのかもしれません。
毎日暑いですが、湿度が低ければ、この暑さも平気!
南国のような工房を楽しんでします。

来週はもうお盆です。
ここ何日か母の夢を見ました。
私の帰りを待っていてくれてるのかもしれませんね。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack